意味なくリゾートホテル宿泊。Pacific Star Resort and Spa

今週は久しぶりに土日が連休です。

シフトで働いてるから、いつもだいたいバラバラで休みとってるんです。

たまの連休、ゆーっくり過ごしたい!

ってことで、やってきました。近所のリゾートホテル。

パシフィックスターリゾートアンドスパ。

うちから車で5分。超近所。笑

せっかくリゾート地のグアムに住んでいるので、全部のホテルを制覇したいと思ってます。

今日はパシフィックスターで1泊。

のんびり過ごすことにします。

パシフィックスターは1986年に建ったホテルですが、2001年から2014年まではマリオットグループに入っており、マリオットグアムリゾートアンドスパ、という名前でした。

それが2014年にまた開業時と同じパシフィックスターの名前に戻り現在まで続いています。

外観は、さすがマリオットとしても恥ずかしくない立派な建物。

ロビーもリゾートらしく、いい雰囲気です。少し古い感じはしますが。

無料のジュースと水がロビーに置いてありました。

そしてチェックイン。

今回は、ラウンジが使いたいのでエグゼクティブフロアを予約しています。

フロントスタッフは片言の日本語が話せるようでした。

俺がグアムに住んでいるとわかると英語に切り替えましたが。

チェックイン時にプールの営業時間やレストランの案内などありましたが、「朝食は有料です」との案内。

あれ?

「ラウンジアクセス付いてますよね?ラウンジで朝食は食べれないの?」と聞くと「あぁ!」と気づいたようで、朝食は無料ですと案内が変わりました。

ただ、ラウンジ内では提供していないようで、メインのレストランで、ということでした。

ネットで調べた情報だとラウンジでも朝食サービスしてると書かれていたので、変わったのかな。

まぁたいていのホテルではラウンジよりメインレストランでの朝食のほうが気合入っているので、全然問題ないです。

部屋は、19階建ての18階。

18、19階がエグゼクティブフロアです。

キングルーム。部屋はもうそろそろリノベしたほうがいいかな。

歴史を感じます。

バスルームは特にね。

でも清掃はちゃんとされてて、清潔感はありました。

アメニティーはPure Beachって聞いたことないブランド。

調べたらオーストラリア産らしいけど、安い。笑

マリオットだった頃はThannだったのかな。Thannはけっこー好きです。

部屋にコンプの水はちゃんと2本ありました。

しかし、ここはグアム。

やっぱり大事なのは水やらアメニティーやらより、眺めですよね。

部屋からの景色はこんな感じ!

グアムらしいオーシャンビュー。

ここのホテルはうれしいことに全室海が見えるそうです。

これぞグアムー!だよね。

もちろんプールやビーチもあります。

長くなってきたので、プールやエグゼクティブラウンジについては、投稿を分けます。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA