東京行きのビジネスクラス予約した

次の一時帰国日程の報告です。

12月11日から17日まで有給とったので、日本帰ります。

今回はいつものようにアトピー治療のためだけの一時帰国ではなく休暇なので長め。

マイル使ってあちこち移動するよりゆっくり過ごしたく、普通に有償でユナイテッドのビジネスクラスをグアム・成田往復で予約しました。

混んでなかったらエコノミーで全然いいんだけど、行きも帰りもほぼ満席っぽくてさぁ。

しかも帰り、機材変更でいつものB777から小型のB737に変更になってるし。

行きは大型のB777だけど、こちらもユナイテッドの予約センターによるとほぼ満席だそうな。

本音で言うと、往路は小型機でもエコノミーでもなんでもいいから、疲れているであろう復路こそB777のフルフラットのビジネスがいいんだけどね。

余談ですが、後ろ向きシートがあるヘンテコビジネスクラスを搭載したユナイテッドのB777-200、

これね、

  

こんな変な飛行機は日本とグアム、あとはアジア内路線をぐるぐるまわっているんだろうと思っていたんですよ。

ふと気になって調べてみました。ユナイテッドのスマホアプリって、あるフライトの飛行機がその前にどのフライトに使われていたか調べられるので。

グアムから成田に飛ぶB777-200がどこからグアムに着いたか検索。

すると、予想外なホノルルーグアム便でした。

さらに前がロサンゼルスーホノルル、その前がニューアークーロサンゼルス。

こんなヘンテコな機材で本土まで飛んでるんだ!びっくり。

まぁ一応フルフラットだし、長距離路線でも疲れはしないでしょうけど・・・後ろ向きシートで10時間とか嫌だなぁ。

小型のB737のほうは全くフルフラットになりませんが、そもそも長距離路線飛べる飛行機じゃないのでいいんでしょ。

そう考えると、ヘンテコヘンテコ言いつつ、日本・グアム間みたいな短距離にフルフラット入れてくれてるだけ御の字か。

ちなみにJALも最近(今月から!)グアム便のビジネスクラスがフルフラットのスカイスイート(SS6)になりましたー。

乗ったことなくて写真ないからネットで調べて。良さそう!B767と思えない今時なビジネスクラスシート。

乗りたいんだけど、JALだと、グアム発が夕方、日本発が朝になっちゃうので、グアムから日本に一時帰国するには時間がイマイチなんですよね。最初の日、最後の日が移動だけになってしまうので。

さすがJALは日本から観光に来る人が最大限グアムに滞在できるように組まれているスケジュールなので、日本から来る分には理想的なスケジュールだと思います。

 

だーーーいぶ話がそれましたが、そんなわけで、12月11日から17日まで東京にいます。

今回ゆっくり過ごしていますので、時間ある人は飯とか茶とか飲みとか誘ってくださいな。

年末年始は忙しいので、今回の次の日本は2月か3月になるかなと予想しています。アトピー治療の進展次第だけどね。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA