笑顔

笑顔って癖になると思う。

俺の部下で、ピンチになったり叱られたりすると無意識に笑顔になっちゃう子がいて、「お客さんとか取引先が怒っている時は、困った顔も演技できるようになりなさい」って教えてるんだけど、俺もどっちかとゆーと笑顔が癖になってるほうだと気がついた。

自撮りの時とか一人の時は笑わないけど、仕事中とかはけっこー笑ってるんじゃないかな。

今はマネージャーとして部下にアドバイスしている俺も、その部下と同じぐらい若かった頃、当時働いていたホテルのマネージャーに「お前はお客さんがいない時とかどうでもいい時も笑顔で気持ち悪い。笑顔がないよりはまぁいいかと思ってこれまで黙ってたけど」と冗談半分にツッコまれたことを思い出した。

別に笑ってる意識はないんだけど、癖で出てるんだよね。この子も一緒か。

世代は巡ってるなぁとしみじみ。


俺、エアラインで働いていた頃も笑ってたかなぁ?あの頃はけっこーピリピリしてたから、もしかしたら笑ってなかったかも?


今はかつての上司の意見にいろいろ同感。

笑顔以外も身につけないといけないけど、笑ってないよりは笑いすぎてるほうが人生もキャリアも切りひらける!

ね!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA