横浜ロイヤルパークホテル宿泊記

東京2泊の後は横浜に1泊しました。

そのホテルがこちら。

ランドマークタワー内にある横浜ロイヤルパークホテルです。

建物の高さはランドマークタワーより大阪のあべのハルカスのほうが高いですが、ホテルの位置はいまだにここ横浜ロイヤルパークホテルが日本で一番高いそう。

ロビーはハロウィン仕様でした。

ロビーには高級ホテルらしいアロマの香りが漂っています。

13時頃着いたのでまだチェックインできず、荷物だけ置いて外出。

18時頃に戻ってチェックインをしました。

事前に預けた荷物を部屋入れしてくれるサービスはありませんでした。

エレベーターから4方向に客室への廊下がのびていく構造なので少し迷いますね。

俺がアサインされたのは角部屋。

レギュラーフロアのコーナーツインという部屋です。

47平米あるので広々。

家族で泊まるときなどは隣の部屋とコネクティングになるようでした。

コンプの水とティーセット。

和風のカップだね。

このコーナーツインの特徴は客室よりバスルームにあります。

広いっ。そして、バスタブの丸窓から外が見えます。

ただ、湯船に寝転がると窓が高すぎて見えません。笑

なぜもう少し低い位置に窓を付けなかったのか。

シャワースペースも広々しています。

シャンプーなどは個別ではなく補充式のポンプ。

せっかくバスタブ大きいんだから入浴剤かバスソルトがあってもいいと思うのですが、残念ながらアメニティーにそれはありませんでした。

高層階のフロアから改装をすすめているようですがここレギュラーフロアはまだなので、高級感はあるものの少し古さは感じますね。

室内のエアコンや電灯のコントロールがタブレットになっているところとかは新しいのですが。

次回は改装済みの客室に泊まりたいな。

今回は朝早くチェックアウトするため素泊まりだったので、朝食の紹介はありません。

最後に客室からの眺めを載せておきます。

朝は富士山が見えていました。

でもしばらく眺めてから写真撮ろうとしたらもう見えなくなっていました。汗

空気がきれいな早朝じゃないと見えない、ってことですかね。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA