浪費しちゃおうかな

この前もらったアメリカ政府からのコロナ支援金。

ぱーっと浪費しちゃダメかなぁ。

コロナのせいですでに経済的打撃受けてるしこの先の保証もないんだけど、この2ヶ月間、気が滅入ることしかなくて。

仕事もそう。プライベートもそう。

常に何かに悩んでるし不安に思ってる。

だから、冷静に考えたらこのお金は生活費にまわすか先のために貯めておいたほうがいいんだけど、使っちゃおうかなって。

もうずっと先の心配はし続けているから、、、またこの先の心配をしてお金の使いみち考えるより、買い物をしちゃって、2ヶ月ぶりにワクワクしたいなって。

そのぶん、その後またがんばればいいかなって。

と言っても豪遊とかじゃなくて、この先も手元に残って使い続けられるものがいいな、と思っています。

それを見て自分を奮い立たせるために。

もし後悔しても「自分の意志でこれを買ったんだから、仕方ない」ってそいつを見つめられるように。

ダメ、、、ですか?

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2 Replies to “浪費しちゃおうかな”

  1. いいと思いますよ!
    俺もテレワークで二ヶ月も引きこもっててだいぶ滅入ったので、新しいiPhoneを買うつもりです〜

    これから先も経済がすぐにどうにかなるわけではないですし、ジリジリと辛い思いをする自分へのご褒美かなと思ってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA