眠れないから対策

最近、少し眠りが浅いです。

昔はストレスで不眠症を患っていましたが、今はそこまでではないんですけどね。

在宅勤務でカラダが疲れていないせいか、それとも外出て日光を浴びていないせいか、夜中に目が覚めてしまうんです。

これがけっこう不愉快。

やっぱしっかり寝るって、カラダにとって大事なんだなと実感します。

薬飲めば早いんだけど、とりあえず身近なところから。

まず、いつも飲んでるウーロン茶をカフェインフリーのカモミールティーに変えました。

そして、以前買って眠らせていたこいつが満を持して登場!

アロマセラピーアソシエイツのバスオイル。

風呂にたらすとリラックス効果があるんだって。

リラックスして寝れたらそれにこしたことはない。

ってことで、風呂に投入!

あーいい香り。

バスソルトみたいにカラダ全体への効果はなさそうだけど、これは確かに癒やされます。

そして、ベッドでは528hzの音楽をYou Tubeで流しながら就眠。

528hzはひとからオススメされたんで詳しくはわからないけど、いかにも眠ってくださーいって感じの静かな音楽。

これで、昨夜は、、、少しいつもより深く眠れた気がします。

いつも夜中に3、4回は目が覚めるのに、2回だけだった。

しばらく続けて、しっかり眠る習慣ができるといいなー。

それか、、、早く普通に外出れるようになってくれ。そしたら、たぶん眠れる。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2 Replies to “眠れないから対策”

  1. 同じくずっとテレワークなので睡眠のリズムがイマイチになってます。寝るときのエアコンもイマイチ快適な温度にならずで。。。
    最近はハッカ油のスプレーを枕にかけて寝るようにしてますが、途中で起きる回数が減りましたよー

    1. ハッカ油ですか?!それは初耳。
      でもグアムで手に入るかなぁ。
      ネットでピローミストでも買ってみようかなぁ。
      最近外に出るのを控えるため食料を買い込んでいるので、夜中に目が覚めると口さみしくてつい何かつまんでしまうのがまた困りものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA