2ヶ月ぶりにモールで買い物

グアムの日常が少しずつ戻ってきた。

新型肺炎による非常事態宣言は続いていますが、5月10日から一部制限が緩和されたことを以前報告しました。

それでもあまり人が多いところには行かないよう休日は自宅で過ごしていましたが、今日、ひっさしぶりにモールをブラブラしてきました。

きれいなビーチやレストラン、スパなどはあっても日本に比べてエンターテインメントが少ないグアムでは、休みの日をモールで過ごす行く人が多いです。

地方のイオンモール的な感じ?

休みの日にモールをブラブラすると「日常が戻ってきたー!」と思います。

まずはマイクロネシアモール!

エントランスでちゃんと全員の体温はかってました。

ツーリストはまだ全くいないけど、それでもそこそこ人がいた。

地元の人たちみんな、モールがあくの待ちわびていたんだろうな。

まだ一部あいてない店もあるようです。

フードコートはあいていますが、テイクアウトのみでシートは使えなくなっています。

モール内のカフェも同じく。

でも、いいんだ。

アイスラテを飲みながらブラブラ歩けるだけで幸せ。

そしてそして、モールがあいてもオープンが遅れていたMacy’sもついにあきましたー!

もちろん、しっかりソーシャルディスタンスを呼びかけています。

レジの前も。

ここで久しぶりの買い物をしました。

仕事用の靴。

今はいてる靴が傷んできてしまったので買い替えです。

買ったのはこれ。

Alfaniってブランドのものですが、セールで激安だった。

なんと、、、30ドル!3200円ぐらい。

安すぎ。

そして、マイクロネシアモールでの買い物を終えたら次はこちらへ移動です。

グアムプレミアアウトレット。通称GPO。

もとからこんな薄暗かったっけ???

GPOに来た目的はここです。

ROSS。いろんなブランドのアウトレット品とかを安く売ってる店。

ドンキとホームセンターを合わせたみたいな感じかな。

ここはいつもレジに大行列ができるほどの人気店ですが、エントランスで人数制限しているせいか店内は空いていました。

エントランスの外は並んでいるけどね。

ここでも仕事用の靴を購入。

だって、これまためちゃ安かったから。

カルバンクラインですが、なんとたった10ドル。1000円ちょい。

アウトレット品だけど中古じゃないよ。

もちろん合皮だけど、仕事の靴はどうせ履きつぶすからいいんです。

あと、ラグも買いました。

これも10ドル。

部屋ではいつも裸足で過ごすんで、イスの下に敷いておいたら気持ち良いいかなと思って。

ついでにフードコートで晩メシを買って帰りました。

ここのフードコートも、もちろんまだテイクアウトのみです。

この席が開放される頃にはきっとツーリストもまた増えて、にぎやかになるんだろうな。

買ったのはカツ丼。

久しぶりに充実した休みだったな。

何でもない日常を過ごせることが、幸せ。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA