2003年4月

※ このページは、個人ホームページに載せていた日記をブログに転載したものです。


4月24日(木曜日)
最近日記更新がほんとトビトビでスイマセン(汗)。
日記更新のない日は、きっと大学行ってバイト行って疲れて寝ているんだな~と思っておい
てください(笑)。
今日は大学もホテルでのバイトがあったけれど、なぜだかそれほど疲れていないから更新し
ております♪
ん~、けっこーバイト忙しかったんですけどねぇ。
団体さんの宿泊があったし。
しかもその団体とは、某国大使館ご一行様・・・・・。
ビップであるということよりも、日本語がほとんど通じないことのほうがツライです(汗)。
ま、俺がバイトしているホテルは、たいていお客様の半数が外国人なんですけどね。
ま、英語の勉強とでも思うかな。
そんな感じでがんばって働いた甲斐あって、明日は給料日です☆
ホテルでのバイト代は約5万円。
ちなみに結婚式場でのバイト代は約4万円で、家庭教師のバイト代が約1万5千円なので、
今月の収入は約10万円です。
来月はもっと稼ぐぞー!
今月は、ホテルは月の途中からのバイト開始だったし、結婚式場は研修期間ということで薄
給だったので、来月は一応もっと収入が増える予定。
とか言いつつ、ゴールデンウィーク期間中はほとんどホテルでのバイトに入れないんですけ
どね。
ビジネス利用のお客様が多いから、ゴールデンウィークは暇なんだそうな。
そのぶんどっかで短期のバイトでもしよっかなぁ。
そこまでしてお金がほしいわけは、そのうちお話します☆
あと、バイト関係でもう一つ。
俺が働いているホテルで、今日から愛・地球博(愛知万博)の公式グッズを販売することに
なったので、俺もピンバッジとミニタオルを買いました☆
けっこーかわいいですよ(笑)。
オススメ♪

 


4月20日(土曜日)
9:00から16:30まで結婚式場でバイトで、18:00から21:00までホテルでバイトでし
た。
ホテルはもう冷房が入っているから涼しくていいんだけれど、結婚式場は今週いっぱい暖房
なので暑かった(汗)。
しかも今日は、とんでもない格好をしてとんでもない仕事をしたせいで、ますます暑かっ
た・・・・・。
どんな格好でどんな仕事をしたのかというと、俥夫の格好で人力車をひいたんです(笑)。
新郎新婦が人力車で登場するという場面があって、その引き手をやらされたわけですね。
珍しい体験ではあったけれど、恥ずかしい体験でもあったかな(汗)。
バイト仲間たちに笑われたしー(泣)。
俥夫の衣装ってのがイメージできない方は、岐阜の高山にでも行ってみて下さい。
俥夫の方達が人力車をひいていますから。
それを見れば、どれだけ俺が恥ずかしかったきっとわかるはず(笑)。
えっと、バイトが終わった後は、久しぶりにイッチーくんと遊びました。
最初は俺の部屋でだべっていたんだけど、タイミングよくイッチーくんのケータイにえるくんか
らメールがきたので、その場のノリでえるくんの家に遊びに行くことに♪
いやー、じつに遠かったです(笑)。
片道2時間ぐらい。
岐阜だしねぇ。
ま、運転は全てイッチーくんにまかせちゃったけど(爆)。
岐阜に着いてからは、えるくんのひろーいお部屋で数時間ごろごろーんとして、また2時間
かけて帰ってきました。
もちろん帰路も運転はイッチーくんです。
だってー、俺は運転ヘタなんだよー(爆)。
イッチーくんお疲れ様!
ガソリンまで入れてもらっちゃって、大感謝☆
えるくんとは半年ぶりぐらいだし、イッチーくんとも2ヶ月ぐらい会っていなかったから遊べてよ
かった☆

 


4月16日(水曜日)
新学期(新セメスター)が始まってまだ6日目なのに、さっそく寝坊をぶっこいちまいました
(爆)。
今日授業があるのは1・2限だったので9:10までには大学に行かなきゃいけなかったの
に、目が覚めて時計を見ると9:20・・・・・。
思わず、マンガみたいに「うそーーーっ?!」と叫んでしまいました(笑)。
叫ぶと同時に飛び起きて大急ぎで準備をしたものの、寝癖を直している余裕まではさすがに
なかった・・・・・。
ボサボサ頭で教室に駆け込んだのが、だいたい9:45頃だったかな。
授業がまだ初回なのでガイダンスのみだったことが幸いして、別に遅刻扱いにはされませ
んでしたけどね。
しかも10:00すぎにはガイダンスが終了して解散となったので、大急ぎで部屋に帰ってシャ
ワーを浴びて、2限には寝癖もバッチリ直っておりました☆
なーんか午前中にして、すでにヘトヘトになっちまったい。
午後は、摂食障害のことで、大学の保健管理センターでカウンセリングでした。
カウンセラー(精神科医)の先生には、摂食障害の症状はもちろん、同性愛のことも洗いざら
い話しましたよー。
先生曰く、同性愛については別に問題ないから今のままでいいとのこと。
ただ、同性愛のことで父親と摩擦が起こっていることが摂食障害の一因になっているっぽい
から、いつかは父親と対話or対決が必要だと言われました。
それをしなくては根本的な解決にはならないとのことです。
とは言うものの、過食・嘔吐を繰り返すことは肉体的にもダメージが大きいので、とりあえず
過食という症状だけでも抑えましょうと言われたけれど・・・・・。
なかなか思うようには・・・・・ねぇ。
そこで先生がすすめてくれたのが、SSRIというお薬。
過食したいという衝動を抑えてくれるらしいです。
大学では薬を出せないので、来週までに近くの病院に紹介状を書いてくれるそうです。
問題は、決して安くはないその薬代をどうやって工面するかだな(汗)。
確か、精神障害者の通院治療費の95パーセントは公的助成を受けられるって制度があっ
たはずだけど、適用されるかなぁ。
適用されたらされたで、はっきりと「精神障害者」と認定されるってことだから、少しつらいけ
ど(爆)。
ま、うつ病や摂食障害に悩んでいる人はけっこう多いみたいですけどね。
今日も、夜ホテルでバイトしていたら、2人ほどアブナイ感じの女性を見かけたし。
1人は、軽い痴呆のようで、長靴を履いてホテルのロビーを徘徊し、フロントマンに「宿泊料
が高いよ」などと文句をつけてくるおばあさん。
もう1人は、スイッチが切り替わったかのように、数秒ごとに暗くなったり異常に明るくなって
奇行を繰り返したりするお姉さん。
どんな奇行かというと、急にグルグル同じ場所をまわりだしたり、急に後ろを向いて「はーっ
はーっはーっ」と荒い息をついたり、急に「男見つけなきゃー」と叫んだり、急に意味もなく大
笑いしたり・・・・・。
結局、おばあさんの方は息子さんに連れて行かれ、お姉さんのほうはドアの前で「ありがと
うございましたー」と叫んで深々と礼をし、自ら去っていきました。
春だよなぁ・・・・・。

 


4月15日(火曜日)
約10日ぶりの日記更新となってしまいました。
この10日間何をしていたって、そりゃーもーモリモリ働いていましたとも!
簡単にこの10日間の出来事を紹介すると、

5日(土)→昼から夜までホテルでバイト
6日(日)→昼は結婚式場、夜はホテルでバイト
7日(月)→昼は大学で健康診断を受け、夜はホテルでバイト
8日(火)→夜、家庭教師のバイト
9日(水)→夜、ホテルでバイト
10日(木)→夜、ホテルでバイト
11日(金)→大学での講義開始。夜は家庭教師のバイト
12日(土)→昼から夜まで結婚式場でバイト
13日(日)→昼は結婚式場、夜はホテルでバイト
14日(月)→昼は大学。夜はホテルでバイト

ね?モリモリ働いているでしょ(笑)?
日中あまり家にいないせいで、宅配便の不在連絡票や郵便の預かり書がたまっていま
す・・・・・。
時間のある時に受け取りに行かないとなぁ。
できれば今日行きたかったけれど、日中は大学だったし、夜は家庭教師のバイトだったので
行けなかったし(汗)。
明日行けるかなぁ。
あ、そうそう、明日は初めて、摂食障害のことでカウンセリングを受けてきます。
病院にいくと費用がかかるので、とりあえず大学の保健管理センターで。
なんか「カウンセリング」っていうと、いかにも「精神病患者」って感じですね~♪
って、全然うれしくないけど(爆)。
んーむ、やっぱ自分が同性愛者ってことも話したほうがいいよなぁ。
同性愛のことで親と摩擦があるってことも、きっと摂食障害の一因だろうし。
カウンセリングの様子は、明日日記に書きますね。

 


4月4日(金曜日)
そういえば、9日までに大学で健康診断を受けなきゃいけないんだよなぁ・・・・・。
それを受けないと、いろいろな実習に行けないんだそうな。
とりあえず今日は、けっこー混んでいるようだったので、検査用の検尿容器だけ受け取って
きました。
その時、たまたまバイト先(結婚式場)の先輩2人に声をかけられてビックリ。
けっこーバイト先にも同じ大学の人多いんですよねぇ。
今日会った2人のうち1人は違いますけどね。
もう1人と仲がいいので、たまたま来ていたみたいです。
2人と少し話をした後は、検尿容器を持ったままバイト(ホテル)に行きました。
あまり時間がなかったので、検尿容器をわざわざ部屋まで置きに行くのがめんどくさかった
んです(笑)。
バイトは、相変わらずまだまだわからないことだらけですが、チェックイン手続きの仕方とか
予約の手続きとか、いろいろ教えてもらいました。
途中、宴会に来ていたお客様がトイレで倒れているのが発見され、救急車で運ばれていっ
て少しビックリ。
正社員さん曰く、たまにそういうこともあるそうです。
ホテルっていろいろなことがおこるものなんだなぁ。
あ、あと、今日は酔っ払ったお客様にかるーくからまれました(笑)。
いかにも、酔っ払いまくってますって顔したおじさん3人に「バーは何階ですか?」と聞かれ
たので「6階でございます」と答えたら、「きみぃ、ホテルマンなら『five floor』って答えなき
ゃ」ってツッコまれました。
いや、それを言うなら『six floor』でしょ・・・・・。
そんなこんなで、数分間俺を相手によくわからない会話をした後、おじさん達はエレベーター
に乗ってバーのある『six floor』へと向かわれました。
春だなぁ・・・・・。

 


4月3日(木曜日)
今朝は、目覚まし1号&目覚まし2号&ケータイのアラーム&大音量の音楽(タイマー使
用)によってたたき起こされました。
普段は目覚まし2個とケータイのアラームしか使わないんですけどね。
今日はどうしても寝坊するわけにいかなかったので。
何しろ今日は、初心運転者講習の日ですから。
「何でそんなものを受けるの?」と思った方は、2月6日の日記をご覧ください。
寝坊して遅刻したら再試験だってんだから、目も覚めますって・・・・・。
免許証の住所が実家になっているせいだと思いますが、初心運転者講習は実家近くのS自
動車学校で受けるようにと通知がきました。
とゆーわけで、朝早くから車で地元に帰り、午後6時まで講習を受けてきました。
長くて長くてもぉヘトヘト・・・・・。
内容も「教習所内運転実習」「路上運転実習」「危険予測ディスカッション」「安全運転に関す
る講義」などなど盛りだくさんでした。
なんとなく懐かしかったです(笑)。
事故を起こしたり違反をしたドライバーが受ける講習だから、かなり厳しい指導をされるもの
だと覚悟していたら、意外にも教官が優しくて面白い人だったのが不幸中の幸いかな。
とりあえず無事に講習を受け終えて、終了証書ももらえたから再試験は免れたぞ、っと。
あと1点でも減点されちゃうと今度は免停だから気を付けなきゃなぁ。

 


4月2日(水曜日)
眠い(爆)。
昨日寝たのが遅かったのに、今朝早起きしたせいだな。
本当はもっと寝ていたかったけれど、大学で2年次の授業履修に関するガイダンスがあった
のでそうも言ってられなかったんだよなぁ・・・・・。
ガイダンスを聞いていて、大学もどんどんデジタル化されていくんだなぁとしみじみ感心して
しまいました。
シラバス(講義計画一覧)もCDロム(あるいはオンライン公開)になるし、成績通知もウェブ
上でされるし。
去年は、シラバスは分厚い冊子何冊分もあってかさばるし、成績通知は教務課まで用紙を
取りに行かなきゃいけないしで大変だったんだよなぁ。
うんうん、便利になっていーこっちゃ♪
あ、あともう1つうれしいこととしては、県内の4年制大学と単位互換協定が結ばれたことが
あります。
これで他の大学の講義も受けられるぞー!
ま、どうしても受けたい講義があったらの話ですけどね。
自分の大学で必修の単位を取得するだけでも精一杯かも(爆)。
後期は1つ単位を落としちゃったしなぁ。
何の単位を落としたのかと言うと「理科研究AⅠ」です。
ま、きっと落ちているだろうとは思っていたけどね・・・・・。
中国語も落ちていると思っていたのに、C評価でギリギリ助かっていただけでもよしとするか
な。
夜は、ホテルでバイトでした。

 


4月1日(火曜日)
今日は、久しぶりに高校時代の友達と会いました。
浪人していたフェロモンくん(※駄文参照)が東京の大学に受かって引っ越すため、今日は
お見送りだったのです。
名古屋駅の新幹線ホームで、涙をこらえつつお見送り(笑)。
そういえば去年もここで、東京に発つ友達を見送ったなぁ。
あの時は偶然デーブ・スペクターを見かけたけど、今年は誰もいなかった(笑)。
フェロモンくんの乗った新幹線が出発した後は、せっかく久しぶりに会ったのだからということ
で、見送りをしたメンバー6人(女4人男2人)で買い物&食事をしてきました。
買い物といっても、ハンズでいろいろ物色していただけだけど。
友達とワイワイ騒ぎながら買い物をするのって楽しくて好きです☆
ハンズは変なものもいろいろ売っているから、異常な盛り上がりになっちゃうけど(笑)。
抱き枕欲しいなぁ~。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA