2003年6月

※ このページは、個人ホームページに載せていた日記をブログに転載したものです。

 


6月22日(日曜日)
今日は久しぶりにバイトが休みで完全休日~☆
バイトはバイトでいいけど、休日は休日でうれしいですよねぇ、やっぱ。
家でゴロゴロ過ごしてはもったいないので、あるてさん&イッチーくん&KOHさんと三重の
青山高原というところまで行ってきましたー。
イッチーくん&あるてさんとはかなり久しぶりだし(特にあるてさんとは、俺が金髪だった時以
来)、KOHさんとは初めましてだったので何か新鮮でした(笑)。
最近はこうして細々とHPの更新をするぐらいしかホモ界と関わっておりませんでしたが、ぱ
ーっと返り咲きたいという願望がふつふつと・・・(笑)。
青山高原はあいにく霧が出ておりほとんど景色が見えませんでしたが、帰りに長島で足湯
でのほほーんとしたり、ファミレスでのほほーんとしたり、楽しかったです☆
愛知に帰ってきてからはKOHくんとはサヨナラをして、3人で俺のアパートへ。
しばらくテレビをみたりだべったりして、解散となりました。
俺はイッチー邸の近くに車を停めっぱなしだったので、いったんそこまで送ってもらいました
けどね。
ちなみにこれ(↓)は、俺のアパートで撮影した貴重な「眠れるあるて像」です(笑)。

【画像削除済み】

さてさて、本当ならここまでで今日のめぼしい出来事は終わるはずだったのですが、その
後、とある人が俺の部屋をたずねてきて、とてもビックリなことが起こりました。
が、それはとりあえず秘密(笑)。
次はいつ遊べるかなー。
もっともっと遊びたいよー(笑)!

 

 


6月21日(土曜日)
ずいぶん日記更新をさぼってしまいました。
その間何をやっていたのかと言うと、バリバリ働いておりました☆
ちなみに今日も、朝から夕方までバイトでした。
ホテルではなく、結婚式場でのバイトです。
とは言っても、これまで働いていた結婚式場ではありません。
結婚式場を2つ掛け持ちすることにしたので、全く別の結婚式場なのです。
どーゆーことかよくわからないという方は、6月7日の日記をお読みください。
ちなみに掛け持ちしている2つの結婚式場はお互いライバル会社なので、掛け持ちしている
ということは内緒です(笑)。
日記上では紛らわしいので、これまで働いていた結婚式場をGP、今日が初就労だった結婚
式場をGTと呼びますね。
これで、どこの結婚式場だかわかったあなたは式場マニアです!(笑)
別に、てきとーにGP・GTとつけたわけではなく、ちゃんとその式場の名前につながっていま
すから。
今のところ、やはり慣れているGPの方が働きやすいですね。
GTのシステムに慣れるまで時間がかかりそうです。
制服はGTの方がかっこいいですけど(笑)。
それにしても、我ながらバイト増やしすぎな気がします・・・・・。

 

 


6月13日(金曜日)
残念ながら、早起き神話は、昨日の一朝限りのものだったようです・・・。
つまり、今日は寝坊してしまいました、と(爆)。
昨夜は早めに寝たんだけどなぁ。
ま、何とか遅刻は免れたからいいですけどね。
今日は、2限はもともと講義がなく、3限は休講なので、大学にいるのは1・4限のみです。
ど真ん中の2・3限の時間が暇だったので、車を走らせて東浦のイオンショッピングセンター
まで行ってきました。
昨日、そこのコムサイズムのショップで少し気になるシャツを見つけながらも結局買わなかっ
たのですが、何だか気になってしかたないので結局買うことにしたのです(爆)。
(よーく考えたら、東浦まで行かなくても近くの三好のショッピングセンターにもコムサイズム
のショップがあったような・・・・・)
そのシャツ自体は3000円程度なのですが、他にも気になったシャツやベルトを買ってしま
って軽く散財です(泣)。
まぁコムサイズムは安めのブランドだから多少ダメージは抑えられたけど・・・。
同じコムサでも、コムサデモードの服だったらもっと大ダメージです(汗)。
値段を気にせずに買い物がしてみたいよー(泣)。
そのためにはやはりひたすら稼ぐのみですね。
今日も夜は、バイト(ホテル)でした。
これまであまり経験のない立ち仕事のせいか、少し足に疲労がたまっている感じがす
る・・・・・。
普通に歩いているだけなのに、急にガクッと来ることがしばしばあります(汗)。

 

 


6月12日(木曜日)
昨日早めに寝たせいか、今日はちゃんと早起きできましたよ~。
なんと4:00!
早すぎるっちゅーの!!!
目覚ざましが鳴るまでまだ3時間もあるし。
寝直そうかとも思ったのですが、これまでのパターンからして、ここで寝直すと次に目が覚め
るのは確実に昼過ぎになるので、結局大学に行くまでの5時間ほどをのんべんだらりと過ご
してしまいました。
ちなみに今日は、午後の講義が休講になったので、大学にいたのは午前中のみです。
午後は、バイト(家庭教師)が始まる20:00まで暇だったので、昨日に引き続き車を走らせ
てアウトレットモールに行ってきました。
昨日は蒲郡でしたが、今日はジャズドリーム長島です。
三重県ですが、距離的には蒲郡よりずっと近いです。
俺が住んでいる刈谷市からだと、国道23号をひたすら行くだけ。
ま、蒲郡も、23号を長島とは逆方向にひたすら行くだけなんですけどね。
せっかく行ったのに、特に気に入るものがなかったので何も買いませんでした(汗)。
そのまま帰ってくるのも何だかバカらしかったので、帰り途中、東浦のイオンショッピングセ
ンターに寄ってぶらぶら。
食料売り場や本屋で時間をつぶした後、何となくコムサイズムのショップに入ったら、少し気
になるシャツがあったのだけれど、もともとそこで服を買うつもりはなかったので買わずに帰
宅。
んで、家庭教師のバイトに行き帰宅して現在に至る、って感じです。
さー、今日も早寝するかなー。

 

 


6月11日(水曜日)
目覚まし時計増やした方がいいかも・・・・・。
最近寝坊しまくりです。
もともと寝防癖があったけれど、このところ特にひどいです(汗)。
今日なんて、起きたらもう1限の講義が終わる時間でしたよ(爆)。
とりあえず、慌てて歯を磨いたり着替えたりして2限の講義には間に合うように大学へ駆け
込んだのですが・・・・・。
かるーく「遊己inアナザーワールド」な感じでした。
確かに2限の授業は第一共通棟105教室のはずなのに、教室に誰もいないのです。
はて・・・・?
とりあえず、しばらく教室の前で待機していたところ、同じように首をかしげながらアナザーワ
ールドに迷い込んでいる友人発見☆
2人で「どーゆーことだろう・・・。もしかして休講?いや、掲示板には何も出ていなかったから
それはないはずだし・・・」とアナザーワールドを放浪していたところ、頭の片隅から、とある
記憶がよみがえってきました。
そういえば・・・6月に1回、課外授業みたいな感じで近隣の農家に行くって言っていたよう
な・・・・・。
俺も友人も、先週の授業を休んでしまったために知らなかったのですが、恐らく今日は現地
集合なのでしょう・・・・・。
結局、俺も友人もそれに気づいた瞬間に帰宅を決意したのでした。
だって、現地集合らしいって事はわかったって、どこの農家に行ったらいいのかわからない
し。
あまり講義を休んでばかりいると、このようにつけが回ってくるわけですね(笑)。
水曜日はもともと午前中しか講義がないので、結局今日は完全にオフになってしまいまし
た。
バイトもひさしぶりに休みだし。
午後は家にいても暇だったので、一人車を走らせて蒲郡市(←愛知の東端。豊橋市の隣)
まで行ってきました。
特に目的があったわけじゃないんですけどね。
豊橋とか蒲郡辺りの町の雰囲気が、何となく好きなんです。
ま、せっかく来たんだからということで、ラグーナ蒲郡というレジャー施設の中のフェスティバ
ルマーケットってところで服なんぞを買いました。
んで、夕方6時頃にいったん帰宅。
それでもまだ車に乗り足りない感じがしたので、春日井市にある実家に顔を出し、再び帰宅
したのが10時ぐらい。
明日こそは寝坊しないように、早めに寝ます(笑)。

 

 


6月8日(日曜日)
目覚ましは8:00にセットしたはずなのに、起きてみると昼過ぎだった・・・。
あな恐ろしや・・・・・。
しかも、すっごく変な夢をみてしまったし。
どんな夢かというと、某HPオーナーさんと寝ている夢・・・・・(汗)。
別にその人のことを好きというわけでもないのになぜーーー???
欲求不満かや(汗)?
いや、そんなことはない!・・・・・と思う。
たぶん、性的な欲求不満というよりは、こーゆー同性愛者の世界から遠ざかりつつあること
に対する不満じゃないかな。
こうやってHPはなんとか維持しているけど、最近全然そーゆー方(=同性愛者)と会ってな
いですしねぇ。
それが少し寂しいのかも。
久しぶりに、名古屋駅辺りでまだ会ったことのない人と待ち合わせて、「どんな人が来るか
なぁ」とドキドキしてみたいです(笑)。
別に恋人が欲しいわけじゃないんですけどね。
んでファミレス辺りでのほほーんと過ごすのが理想かな。
あるいは、夜中にドライブとかさ。
そうは思いつつも、現実的には誰も誘ってくれないし、誘ってもらってもなかなか時間がな
い、と(泣)。
そんなわけで、はけ口のない欲求が、「某HPオーナーさんと寝る夢」となって現れたわけで
すね(笑)。
誰かは言えないですけど、夢の中でとはいえ俺なんかの相手をさせちゃってごめんなさい
(笑)。
それにしても、今日がバイトが夕方からの日でよかった☆

 

 


6月7日(土曜日)
今日は、新しいアルバイトの説明会のために、名古屋の栄に行っておりました。
「またバイト増やすのか?!」なんて言わないでくださいね(笑)。
今回のバイトは、派遣でのお仕事です。
主な派遣先は、結婚式場&ホテルの宴会。
・・・・・ちなみに現在のバイトは「ホテルのフロント」「結婚式場」「家庭教師」。
はい、おわかりのように今のバイトとほとんど変わりありません(笑)。
ただ、夏はやはり結婚式があまりなくてバイトの日数が減ってしまうので、その空いた日を
埋めるために、派遣の仕事をしようと思ったのです。
まったく別の業種での仕事も考えたけれど、やっぱサービス業が好きですしね。
ただ心配なのは、今働いている結婚式場と派遣で行くことになる結婚式場は別の会社なの
で、細かいルールの違いに戸惑わないかなぁということです。
今日の説明会を受けた段階で、すでにいくつか違いがありましたしね。
例えば、お客様が披露宴会場にお入りになって最初の挨拶。
現在働いている結婚式場では
上座側から)「本日は真におめでとうございます。こちらのテーブルを担当させていただき
ます○○と申します。よろしくお願いいたします。本日の料理は5分から10分間隔のコース
料理となっております。温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちにお召し上がり
くださいませ。また、乾杯の後はフリードリンク制となっております。お飲み物はお近くのスタ
ッフまでお申し付けくださいませ」
と言うんだけれど、派遣先の結婚式場では
下座側から)「本日はおめでとうございます。私は、このテーブルを担当させていただきま
す○○です。御用がございましたら何なりとお申し付けくださいませ。なお、本日のメニュー
はコース料理でございます。お持ち帰りいただけませんので、こちらにてお召し上がりくださ
いませ」
と言うらしいのです。
似たようなものだと思うかもしれませんが、似たようなものだからこそ混乱するんですよ
(汗)。
俺が何かミスをやってしまわないか否かは今後の日記をご期待ください(笑)。
えっと、そんなわけで派遣会社にて説明会を受けたあとは、栄に来たついでにヒ○トン名古
屋と名○屋観光ホテルを冷やかしてきました(笑)。
用もないのにラウンジをうろついて、結局フロントでホテルパンフレットだけもらって帰ったの
です。
だってさ、めったにホテルの中の様子を見ることなんてないじゃないですか。
今後、アルバイトとは言えホテルのフロントクラークとして働く参考になるかと思って(言い
訳)。
(↑実際は単なる興味本位)
うん、やっぱヒ○トン名古屋や名○屋観光ホテルのホテルマンさん達は、忙しそうながらも
紳士的かつ親切に接客していましたよ☆

 

 


6月6日(金曜日)
今日は1限だけ大学に出て、結婚式場にバイトに行っていました。
本当は、わざわざ午後の講義をさぼりたくはなかったんだけどねぇ。
本店のお偉いさん(社長のご息女&専務)が視察に来るからどうしても出てくれと言われて
しまって(泣)。
ま、社長がいなかったのが救いかな。
それでも、何人かのアルバイトは、料理を運んだり皿を下げたりでバックヤードに行く度に叱
られていたらしいですけどね。
俺は、披露宴会場内のドリンクカウンターに引っ付きっぱなしだったので何も言われずにす
みました(笑)。
いつも担当している披露宴会場とは違う会場での披露宴だったから、要領がわからなくてち
ょこちょこミスはしていましたけどね。
自分の指に火傷までしてしまったし(汗)。
お客様に注いで回る前のコーヒーは、ピッチャーと呼ばれる金属製の容器に入れて保温機
の上に置いてあるんだけど、過って取っ手以外の部分に触ってしまったのです。
それにしても、いつもこんなに熱くはないんだけどなぁ。
試しに、空のピッチャーをしばらく保温機の上に置いてからコーヒーを入れてみたら・・・
じゅわじゅわじゅわーーーっ!!!!!
沸騰してるしっ!
100度を超えたコーヒーを誰が飲むのでしょう・・・・・。

 

 


6月2日(火曜日)
今朝起きたのは、9:30頃でした。
大学が2限からだから、シャワーを浴びたりしてしばらくのんびり☆
ちなみに2限は日本史書講読という授業で、近代日本の史料の読解とその歴史的背景を学
んでいるんですけど、けっこー楽しいです。
2限の後は昼休みなのでいつもはいったん家に帰るのだけれど、今日は学生自治会のメン
バー数人で集まって会議(とゆーか話し合い)。
話題はいくつかあったけれど、その中で俺が特に真剣に話し合ったのは「古い自治会資料
を処理するか否か」ですね。
いまだに、何十年も昔の自治会の活動記録や印刷物が残っているんですよ。
保存状態は最悪ですけどね。
立て替える前のボロボロの自治会ボックス(←5月27日の日記参照)に置いてあったから、
風雨にさらされているし。
ただ、自治会長がどうしても保存しておきたいと主張したので、ボックス立て替えの際には
処分しなかったのです。
が!
やっぱりどう考えても邪魔なだけなので、今日の話し合いで俺が処分を提案しました。
だってさー、ただボロボロなだけならともかく、内容もちっとも今後の活動の参考になりそうも
ないし・・・・・。
「核開発反対」とか「抗議デモ計画」といったような、学生運動のノリの資料ばかりなんです
よ(汗)。
結局、自治会長がやはり「僕が会長をやっている間だけは保存しおく」と主張したので、後
少しの間だけそのまま残すことになりました。
いっそ、会長が自宅に持って帰ってくれればいいのに(笑)。
そんな感じで話し合っていたらいつのまにやら昼休みが終わっていたので、3限の英語コミ
ュニケーションの授業を受け、帰宅しました。
そして、今日ももちろん帰宅後はアルバイト。
火曜日は家庭教師です。
ちょうどバイトの時間中に見たいテレビがあったので、ビデオの予約録画を設定して、生徒
宅へ向かいました。
その見たいテレビとは『火曜時代劇「大奥」』です。
今日が第1話。
バイトが終わってからビデオを見たけれど、予想通り面白かった~☆
実は、けっこー浅野ゆう子が好きなんです(笑)。
それに、歴史物のドラマもけっこー好きですしね。
ただ、大河ドラマなんかは、たいてい武士同士の武力による争いが中心じゃないですか。
それよりも、俺は、こーいった「表面上は優雅だけれど、裏ではドロドロの権力争い」みたい
なのが好きです(笑)。
貴族の政権争いとか、皇族の皇位争いとかね。
ドラマ『大奥』は、女同士が争いあう江戸末期の大奥が舞台なのだけれど、最後の、浅野ゆ
う子と管野美穂が対峙するシーンなんて、思わずゾクゾクっとしてしまいましたよ(笑)。
来週も楽しみだー☆

 

 


6月1日(日曜日)
もー6月なんですねぇ。
早いなぁ。
ジューンブライドというぐらいだから、6月は結婚式場でのバイトが増えるかな~と思っていた
ら、意外にも少なめです。
俺が呼ばれているのは、1日・6日・7日・15日・28日の5日間のみです。
もちろん、そのぶんホテルでのバイトの日を増やしていますけどね(笑)。
ま、他のチーム担当の披露宴に応援として行かされたりもするから、結婚式場でのバイトも
もー少し増えるかもしれないかな。
6日も、本当は昼は大学行って夜はホテルでバイトの予定だったのに、急遽応援として呼ば
れてしまったんですよ。
わざわざ大学サボってバイトだよぉ・・・・・(泣)。
しかも、本店から社長が視察に来るらしい・・・・・。
1回だけ社長に会ったことあるけど、すっごい厳しいんですよねぇ。
はぁ・・・へこむ・・・・・。
他のチームだからいつもと要領も違うし、ミスしそうで怖いなぁ。
まぁ精一杯がんばるかぁ。。
うちのチームもよく他のチームから応援に来てもらっているし、たまには他のチームの役にも
立たないとね。
今日はすごかった。
他のチームからたくさん応援が来ていて、人手ありまくり。
もちろん、いつもより大変な披露宴だからそれだけの応援が呼ばれたんですけどね。
あと、司会者としてせ○だみつおも来ておりました。
生「ナハナハナハ」を見ちゃったよ(笑)。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA