2003年7月

※ このページは、個人ホームページに載せていた日記をブログに転載したものです。


7月25日(金曜日)
今日は10代最後の日です。
明日からは20代です。
って、この日記書いているのが午前0時2分だから、実はもう20代になっちゃっているんで
すけどね(笑)。
10代最後の日も、俺らしくホテルでバイトをしていました。
バイトが終わってから24時間営業のスーパーで買い物をして帰宅したら、こんな時間になっ
てしまったのです。
いつもはそれほど遅くまでバイトしてはいないんですけどね。
今日は、ホテルの周りででっかい祭りがあったので、それにあわせてホテルでも出店を出し
たりしていたのでついつい帰りが遅くなってしまいましたよ。
と言っても、俺は出店当番ではなく、普通にフロントでお留守番していたんですけどね。
人手が出店に回ってしまっている分、フロントも忙しかったわけです。
マジでホテルの真ん前が祭り会場なので、自動ドアが開くたびに音楽やらざわめきやらが
聞こえてきてうるさかったー(笑)。
何しろ、ホテルの正面玄関の真ん前の道を通行止めにして祭り会場として使っていましたか
らね~。
正確に言うと、ホテルの真ん前の道をはじめとして、ホテルを取り囲む周囲の道路全てが会
場となっていました。
マジですごかったですよー。
出店当番の人が、売っている焼き鳥なんかを差し入れてくれるあたりがなんともありがたい
っすね☆
10代最後を記念して「10代最後の日」というタイトルで駄文を書いてみました。
暇な人は読んでやってください。

 


7月12~14日(土~月曜日)
俺の生活がとても不健康だということは、自他ともに認めるところであります。
遅寝遅起だし、ストレスはたまっているし、摂食障害のせいで食生活はめちゃくちゃだ
し・・・・・。
一人暮らしを始めて1年と数ヶ月、大して病気をしてこなかったことのほうが不思議だと言え
ば確かにその通りです。
しかし・・・・・
まさかいきなりバイト中に倒れるとは思わなかった!
土曜日は朝から某結婚式場でバイトしていたのですが、その途中、急に気分が悪くなって
倒れてしまったのです・・・・・。
倒れたと言っても、意識を失ってバターンと倒れたわけではありません。
ただ、急に頭がフラっとし、まっすぐ立っていることができなくなってしまったのです。
何とかお客様のいる披露宴会場を出て、バックヤードで倒れることが出来たのが不幸中の
幸いかな。
ともあれ、その後数時間バイト先で休ませてもらい、何とか気分が落ち着いたところで自力
で帰宅。
ところが、夜になるにつれて再び気分が悪くなってきたので体温を測ってみたところ、何と3
9度オーバー!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)。
とりあえず、ただの風邪であることを信じて、その日はビタミン剤と市販の風邪薬を飲んで寝
たのですが、翌日曜日になってもいっこうに熱が下がる気配なし。
のどは痛いし頭は重いし体はだるいし・・・・・。
思わず、風邪でこうして寝込んでいると誰にも知られず一人で苦しんでいることをみょーに心
細く感じてしまいました・・・・・。
このまま病状が悪化して助けを呼ぶことすら出来ないような状態に陥ったら、誰にも知られ
ず一人死んでいくのかなぁ、などとバカなことまで考え始めてしまったり。
幸い、日曜の夜に、土曜日とは違う風邪薬を飲んだところ何とか今日(月曜)の朝には平熱
にまで熱は下がっていたんですけどね。
一応単位がやばいので思い体を引きずって大学には行きましたが、暑くもないのに汗は止
まらないし、座っているだけなのに体中だるくてしょうがないし、最悪な一日でした。
一人暮らしって、何もない時はいいけれど、何かあった時にすごく困るものですね。
ま、近所に友人が住んでいるから彼らに頼ればよかったのかもしれないけれど。
もうしばらく、体調が思わしくない日々は続きそうです。

 


7月9日(水曜日)
今日は1・2限だけ大学に行って、午後はずーっとホテルでバイトしておりました。
普段は夕方からの勤務なんだけど、今日は人手が足りなくなるので昼過ぎから出勤するよ
う頼まれたのです。
なぜ人手が足りなくなるのかと言うと、一部のスタッフが防災訓練に駆り出されるため。
ホテルでもやっぱ防災訓練があるんですね~。
俺は参加せず、フロントで通常業務を行いながら防災訓練の様子を見守っていたんですが、
なかなかに面白かったです。
ホテルのロビーに、ヘルメットかぶって「自衛消防隊」なんて書かれた腕章をしたホテルマン
達が立っている姿もなかなかに違和感があって面白かったし(笑)。
後から聞いた話だと、訓練だと知らず、てっきり本物の火事だと思って逃げ出そうとしたお客
様までいらっしゃったらしい・・・・・。
館内放送や掲示でしつこいぐらいに告知してあったんですけどねぇ。
そんなミスが起こっているかと思えば、逆に、すぐに逃げ出す予定になっていたゲスト役のス
タッフが、連絡の行き違いで逃げるタイミングがわからなくていつまでも館内に残っていた
り・・・・・。
ま、きっちりマニュアル通りの訓練である必要はないということで、防災センターからは「Aラ
ンク」をいただけたようです。
さてさて後は、実際に災害が起こった時どれだけ迅速か的確に動けるかですね~。
火事はそうそう起こらないだろうけど、地震などはいつ起こってもおかしくないですからねぇ。
昨夜も、深夜に愛知県西部を震源とした地震があったし・・・・・。
「あ、ゆれた・・・・・」とおもってテレビをつけてみたら、俺が住んでいる刈谷市が最も震度が
大きかったと知ってビックリ。
と言っても震度4程度ですけどね。
一瞬「これが、東海大地震の余震だったらどうしよう・・・・・」とか思ってしまいました。
それだったら、愛知県西部が震源のはずないですよね。
ともあれ、みなさん災害には気をつけましょ~。

 


7月8日(火曜日)
今年は夏休み開始が遅いです。
まだ一週間もある・・・・・。
テストが9月にあるぶん、夏休み開始が早いってのがうちの大学の特徴だったのになぁ。
教授曰く、じょじょにじょじょに夏休みが短くなってきているそうです。
このままいくと、数年後には高校生並の夏休み日数になってしまう・・・・・(汗)。
くっそー、だったらいっそのこと、さっさと卒業して就職したいっちゅーの!
時間があることだけが、大学生の特権なのに。
「好きな勉強が出来ること」ってのもそうかもしれないけれど、俺の場合は興味のない勉強し
かできていないので・・・・・。
その上、ただでさえ短い夏休みの間に補講や実習まであるときたもんだ。
はぁ・・・・・切ない。
今日は1日中、そんな感じで心の中で大学に対して愚痴りながらぼっけーと過ごしておりま
した。

 


7月7日(月曜日)
七夕ですね~。
笹に短冊を吊るした人いますかー?
大人になるとなかなかやらないですよねぇ。
クリスマスやバレンタインなどとくらべ、七夕や節分、端午の節句などといった昔からあるイ
ベントは、どーも無視しがちですね。
五節句のうち、人日の節句・上巳の節句・端午の節句、そして今日七夕の節句は何もしな
いまますぎてしまいましたが、9月9日の重陽の節句くらいは何かしようかなぁと思ったりし
ています。
さて、今日は笹も飾らず何をしていたのかと言うと、もちろんバイトをしておりました(笑)。
ホテルのほうです。
いつもはフロント業務なんですが、今日は、ホテル内で行われる某芸能人のディナーショー
に、某大企業の会長夫人がいらっしゃるということで、到着予定の前後1時間だけドアマンを
やっていました。
雨が降っていたので、なかなかに過酷だったかも・・・・・。
そして、ついに会長婦人が、若くて長身で茶髪の男2人にエスコートされてご到着。
おぉ!いかにも「マダム」!
傘を差して丁重にお出迎えいたしました。
そしてその後は、マダムの香水の移り香をひきずりながら、フロント業務に戻ったのでした。
なぜにマダムは香水が大好きなのだろう・・・・・(笑)。

 


7月2日(水曜日)
ねむーい。
1日中うとうとうとうとしていた。
これってやっぱり、昨日から飲み始めたデプロメールって薬の作用かなぁ。
ま、薬なんて飲まなくても授業中は毎回うとうとしていますけど(笑)。
早く摂食障害治したいなぁ。
食生活以外ではいっさい異常はないんですが、やっぱ「精神病患者」というと、キれたら怖い
とか自殺しそうだとかイロイロな印象持たれるんでしょうねぇ。
はぁ・・・・・(溜息)。
けど今日は、いつの日にかちゃんと治るという希望が強くなりました。
大学で、訳があってとある先生に摂食障害のことを打ち明けたのですが、その先生も「私も
昔、摂食障害だった」と教えてくれたのです。
その先生のプライバシーの問題があるのでこれ以上詳しくは話せませんが、やはり、実際
に摂食障害から抜け出した人を目の前にすると、希望を持てますね。
それにしても、我ながら、もう少し普通の人生を送ることはできなかったんでしょうかねぇ。
同性愛者であり、なお且つ摂食障害まで患っているなんてねぇ。
この苦しみや体験談を自伝として書いたらどっかの出版社さんが拾ってくれるかな(笑)?
(←ムーリー)

 


7月1日(火曜日)
さてさて、久しぶりの日記更新です。
今日は、大学を休んで病院へ行ってきました。
心療内科。
摂食障害の治療です。
初めて、薬を処方してもらいました。
「デプロメール」という薬です。
うつ病の治療なんかに使われる薬らしい・・・・・(汗)。
念のため言っておきますが、俺はうつ症状はないですよーーー。
ただ、デプロメールは食欲減退作用や精神安定作用があるから過食症にも効果があるらし
い。
体質によっては飲み始めの頃に吐き気やイライラ感が出るらしいけど、俺は平気でした。
ただ、みょーに眠気が。
さてさて、はたしてこの薬で多少は過食・嘔吐が治まるのでしょうか。
当分様子見ですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA