4泊で一時帰国。名古屋へ。

7月の旅行記を書き終えたばかりですが、今月また日本に行ってきました。

と言っても今回は短く4泊5日。

11月11日にグアムから名古屋に飛びました。

パンデミック発生以来、成田以外の空港から日本に帰国するの初めてかも。

ずっと運休していたグアムと名古屋、関西、福岡を結ぶ便が一部運航再開したから、旅程を組みやすくなりました。

と言っても、この日乗った便はがらがら。

20人ぐらいしか乗っていませんでした。

ユナイテッドさん、がんばって飛びつづけてください!お願いします。

シートは120ドル払って最前列、バルクヘッドおさえたけど、こんなにがらがらなら必要なかったかも。

あっという間に名古屋、中部国際空港に到着。

あぁ、懐かしの我が地元、セントレア。

やっぱり落ち着くんだよね、この空港は。知り尽くしているから。←働いていました。

今月からMy SOSに代わって検疫のファストトラック申請ができるようになったVisit Japan Webでワクチン接種証明書などを事前に登録していたので、さくさくあっという間に入国手続き終了。

成田ほど広くないし、荷物がなければ10分で外に出れるかも、ってほどさくさくでした。

税関を出たら、アクセスプラザを経由してレンタカーのカウンターへ。

日本国内で車の運転ができるようにタイムズカーシェアの入会手続きです。

空港から市内は遠いので電車で移動しますが、市内では車移動のほうが便利なところもあるので、ね。

無事に入会を終え、名鉄の駅へ。

久しぶりのミュースカイ!

ミューチケットを買って乗る全車特別車の特急。

俺はセントレアから乗る時は一番名古屋寄りの車両の左の窓側が好きです。

そんなわけで、来ました、名古屋!

また少しの間、旅行記にお付き合いください。

4泊なのでさほど長くはならないと思います。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA