4月3日(日)

日本を発ったのが昨夜の夕方。
そして今日の昼前、無事オーストラリアはシドニーに到着いたしました。
なんでそんなに時間がかかったかというと、台湾と香港を経由したからです。
台湾ではただ待っているだけでよかったんだけど、香港では別のシップに乗り換えなければならなかったのでちょっち大変でした。
しかも、搭乗待ち中やたらとのどが渇いてくるし。。。。。
持っているのは日本円とオーストラリアドルだけだから、香港の自販機は使えないんですよねぇ。
しかたないから、水飲んで我慢しました。
やっぱ異国の空港はつらいっすわ。
けど、実は一番つかれたのは日本の中部国際空港セントレアだったんですけどね(笑)。
開港してまだ一ヶ月程度だから、やたらと混んでいたし。
ちなみに、中部国際空港セントレアにはセントレアホテルというホテルが隣接しています。
そこのフロントにちょっと知っている人がいたので、空港に来たついでに顔を出してきました。
俺が以前バイトしていたホテルにいた社員さんなんですよー。
セントレアホテルについてイロイロ聞いたのですが、常に客室の30パーセントぐらいは航空関係者(パイロットやフライトアテンダント)におさえられているらしい。
うーん・・・・・・なんか大変そう。
フライトアテンダントの方は自分もサービス業だからサービスにうるさそうだし。
けど、ま、客室稼働率が高いようで何よりです。

さて、話を戻しますが、昼前にオーストラリアに到着し、出迎えの男性にこれから三ヶ月間宿泊することになるシンクレアロッジまで車で送ってもらいました。
当然のことですがいきなり英語・・・・・。
車の中でイロイロオーストラリアについて聞きましたが、一部理解できませんでした(汗)。
これから勉強して、しっかり理解できるようにならなきゃなぁ。
ちなみに、オーストラリアはやたらと暑いです!
日本と季節が逆なので今は秋のはずなのですが、今日は30度近くありました。
ジャケット着ていたから空港を出たとたん一気に汗まみれ。
今日は特に暑い日だったようです。
明日はどうかもっと涼しい日でありますように!
さて、いよいよオーストラリアでの生活がスタートです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA