4月4日(月)

今日からさっそく語学学校に通います。
学校は俺が住んでいるシンクレアロッジから歩いて10分強のボンダイジャンクションの近く。
ショッピングモールもあってなかなか便利な場所です。
まず、学校についての説明とクラス分けテストを受け、いよいよ授業開始。
俺のクラスは、下から二番目のレベルです。
ま、そんなもんでしょね。
それにしても、やたらとアジア人が多いっ!
授業の合間にスチューデントルーム(休憩室みたいなところ)で他の生徒を眺めていたのですが、7割ぐらいがアジア人です。
ほとんど日本人と韓国人。
スチューデントルームでも日本語と韓国語が飛び交っています。
あまり日本語を話してはいけないとわかりつつも、やはり日本語が通じる相手がいるとちょっと安心(笑)。
昼は、日本人2人・韓国人4人と韓国料理を食べに行ってきました。
友達100人でっきるかな~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA