4月11日(月)

生活がバタバタしていたので、一週間ぶりに日記を書きます。
この一週間、学校に通いながらオーストラリアのケータイをレンタルしたり銀行口座を開設したり在留届を提出したりタックスファイルナンバー(こちらで働く場合は提出が必要。俺はワーキングホリデービザを取得してオーストラリアに来たので学校を出た後はバイトをする予定)を申請したりしていました。
学校では、だいぶ友達が出来ましたよ~。
ほとんど日本人か韓国人だけど。
日本人同士でもそれなりに英語で話すよう気をつけています。
一昨日は、日本人の友達2人・韓国人の友達1人とともにオペラハウスに行ってきました。
オペラハウスって真っ白なのかと思っていたら、ちょっと黄色がかっているんですね。
夜は韓国人の子とはバイバイして日本人3人でチャイナタウンで夕食をとったのですが、美味しかった~。
すばらしいっすわ、中華!
そんな楽しかった一昨日に比べ、昨日はむなしかった(汗)。
何の予定もなかったので一人でショッピングモールに買い物に行ったんですよ。
そうしたらいつのまにかソファーで眠ってしまっていたようで・・・・・(汗)。
オーストラリア人のおばさんに「You are right?! You are right?!(大丈夫?!大丈夫?!)」と声をかけられて目覚めました。
恥ずかしかった~(汗)。
友達に話したら「危ないなー」と言われました。
オーストラリアは日本より治安悪いのかな?
ま、言葉もわからないし警戒するにこしたことはないですよね。
けど、多くのオーストラリア人はけっこー親切です。
ただ、ちょっちおおざっぱなところもあって、少し日本の几帳面さが懐かしいかも・・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA