7月16日(土)

最近、1週間だけ日本に帰りたいという思いに駆られることがあります。
金銭的には、そんな余裕ありませんけどね。
日本に帰ってやりたいことは

(1)友達に会う
(2)コンビニの菓子パンを買う
(3)ファミレスに行く
(4)自分の車を運転する
(5)スーパーマーケット(特にジャスコ)でタイムサービスで半額になった惣菜を買う
(6)自分の好きなショップの服を買う
(7)好きな本の最新刊を買う
(8)テレビでニュースを見る
(9)毎日洗濯をする
(10)意味なく電車に乗ってみる

などなどなどなど、他にもまだまだあります。
つまり、日本で「当たり前」にやっていたことがやりたいの。
オーストラリアに来て、まだたかだが数ヶ月なのになぁ。
先日、シドニーの街中を歩いていたら、修学旅行生らしき日本人団体を見かけたんですよ。
俺がそばで日本人の友達と日本語をしゃべったら、めっちゃ驚いた顔で見られて、クラスメートらしき子と「日本人だよっ!久しぶりに日本語聞いたっ!」とひそひそ話をされたのです。
その時は「お前らっ、数日前まで日本にいただろがっ!ってか、今日本語しゃべっとるがなっ!」と内心つっこんだものです。
しかし、今の俺も同じ状態なんでしょうね。
恥ずかしいことに、ついつい旅行会社に入って「アジア系航空会社なら日本まで往復10万以下か、、、」とかチェックしてしまっている今日この頃の俺です(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA