11月3日(木)

今日も昨日に引き続き仕事はオフ。
なので、しばらく前からメル友みたいな感じでやり取りをしていた日本人のBくんと初めて会い、食事をしてきました。
お互いのシドニーでの生活などについて語り、バイバイしたのが3時頃。
それから別の日本人(女)と食事の約束だったのですが、ちょいと予定が変わってキャンセルになってしまったのでチャイナタウンあたりをぶらぶら。
チャイナタウンの近くにあるマーケットの中に、けっこー気に入っている服のショップがあるのです。
そのショップには「大晦日の郷ひろみファッション」みたいな不思議なセンスの服もあるんだけど、よく探すとけっこークールな服やアクセもあるのですよ。
暇があるとついつい来てしまいます。
今日も、ペンダントを一個買ってしまったし。
お金を払う時、ついでに「このショップは中国のブランド?」って聞いたら「香港です」と言われました。
我ながらなんでこーも中国に関するものが好きかなぁ・・・・・。
服の趣味も中国系なら、ぱっと見て「カッコいい」と思う相手も中国人(笑)。
ついでに、俺自身、中国人に間違えられる率が非常に高いです。
あまりにも間違えられるから、親に電話して「俺、どっかで在日中国人の血とか混じってない?」って聞いてしまいましたよ。
答えは「全く」とのことでしたが。。。
今願っているのは、中国が韓国のように日本でブームになってしまわないことです。
俺、どんなに好きなものでも、それがブームでメジャーになってしまうとひゅーんと一気に冷めてしまう傾向があるのですよ。
韓国も、ブームになるちょっと前まではけっこー好きで、大学で韓国語の講義をとったりしていたのですが・・・・・。
今はさっぱりです(笑)。
韓国の「韓流」に対し、中国は「華流」とかいうらしいですが、どうか華流がポスト韓流になってしまいませんように!!!
いっそ、中国人の彼氏でもつくって中国人コミュニティにどっぷりつかっちゃうか?
あ、ダメだ。前彼が中国人だったけど、うまくいかなかったんだ(笑)。
最近、恋愛に消極的なのですよ。
一時期悩みに悩んでいたから、ちょっとお疲れ気味(笑)。
中途半端に言い寄られても「どうせ、からかっているか、ヤりたいだけなんでしょ?」なんてひいてしまう今日この頃。
ふふ・・・・・病んでるねぇ。
あ、けど、人から「ヤりたい」と思われるのはいやな気分じゃないですけどね。
自分に、最低限の性的魅力はあると確認できるから。
ヤらないけどさ。セックス好きじゃないし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA