11月30日(水)

今日は仕事が休みだったので、同じく仕事が休みの女友達Eとともにチャイナタウンに行ってきました。
チャイタウンに、ケーキが美味しいカフェがあるんですよ~。
なので、まずはそこでプディングを食べてカロリー補充♪
その後、アクセサリー屋やDVDショップなどをぶらぶらしました。
DVDショップでは、鈴木京香主演のドラマ『熱烈的中華飯店』のDVDを買ってみました。
オーストラリアでわざわざ中華街に行って日本のDVDを買うってのも、おかしな話ですけどね。
だって、日本で買うより安いから(笑)。
(↑ほぼ確実に海賊版)
その後、チャイナタウンを出て街の中心部に行き、2人で3時間カラオケタイム♪
シドニーにもちゃんと日系のカラオケはあるのですよー。
一番安い時でも1時間1人5ドル(500円弱)と、若干高めだけど・・・・・。
ま、今日はたまの贅沢、ってことで。
最初は1時間だけの予定だったんですけどね(汗)。
カラオケ後は、そのまま帰ろうかとも思ったのですが、お互いまだ時間があったので再びチャイナタウンへUターン。
そして、2人で路上のベンチに座り、ひたすら中国人を観察しておりました。
たまーーーにカッコいい中国人が通りかかるので、目の保養にいいんですよ♪
俺があまりに中国人中国人言い続けるので、友達のEは最近「中国人を見直そうの会」を発足したそうです。。
どんな会なんだか・・・・・(笑)。
今日は、あんま若い中国人がいなくて残念だったなぁ。
って、なんか飢えてますね、俺(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA