12月26日(月)

一昨日はイブ、そして昨日はクリスマスでしたね。
これまで一度もクリスマスに彼氏がいたことのない俺は、今年も例年のごとく独り身なので、この二日間を友達と過ごしました。
まずイブですが、日中は普通に仕事だったんですよ。
うちの職場、年中無休なもので。。。
(↑ちなみに、大晦日も元日も勤務です・・・・・)
そして、夜になってやっと友達と合流し毎週行っているゲイバー「ミッドナイトシフト」に行ってきました。
しょっぱいイブですよねぇ(笑)。
そこで他の友達にも会って話したり踊ったりしていたのですが、その時、ケータイに英語で「メリークリスマス!最近どう?」みたいなメールが入ってきたんですよ。
差出人は、俺のケータイには登録されていないので誰か不明。
以下、その後のメールのやり取りです(実際は英語)。
(俺)「ごめん、ケータイに名前が登録されていないんだけど、誰?」
(相手)「メル友のDだけど、覚えてる?」
(俺)「あぁ!覚えてるよー。最近どう?」(←実際は半分忘れている)
(相手)「元気だよ。今は、ミッドナイトシフトで遊んでる」
(俺)「・・・・・え?!俺も今シフトにいるんだけど・・・・・。ステージの上で女の子と一緒にいるのが俺だよ」
(相手)「俺はソファにいるよ」
(俺)「どこのソファ?俺のことわかったら、声かけて」
(相手)「うしろだよ」
え?!!!
なんと、振り返ると俺のすぐ後ろにそのDがいたのです。(ちなみにDは中国人)
ってか、ずっと後ろにいたならさっさと声かけろよー!
けど、実はDが店に入って来た時から、女友達のEと「イイ感じの中国人じゃない?」って話していたんですけどね(笑)。
中国人と仲良くなりたいもので♪
しかし、まさかその中国人が自分のメル友だったとは・・・・・。
世界は狭いですねぇ。
そんな感じで、イブは普通にミッドナイトシフトに朝まで滞在して終了。
明けてクリスマス。
この日は、昨日も一緒だった女友達Eにゲイ友達2人が加わり計4人で遊びました。
チャイナタウンで飲茶→3時間カラオケ→再びチャイナタウンで夕食→ハーバー沿いで歓談→解散、という流れです。
シドニーって、クリスマス前後、ほとんどどこも開いてないんですよ。
スーパーもレストランもデパートもみんな休み。
日本だったら、逆にクリスマスはいつもより遅くまで店が開いているような気がするんですが、こっちはみんな家にこもるようです。
だから、クリスマスに街中でやれることってほんと限られているんですよねぇ。
ま、それなりに楽しかったけれど。
こっちのクリスマスは真夏だから、やっぱ趣が違いますね。
夏だからこそ、独り身のクリスマスにもどうにか耐えられるのかも(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA