1月7日(土)

今日も、いつも通り仕事。
午前中は空港、午後はツアーデスク(正確にはツアーデスクじゃなくてツアーラウンジ)で働いておりました。
実は、昨夜は徹夜で遊んでいたので、朝からめっちゃ眠くてつらかった・・・・・。
空港での仕事はお客さんの乗り換えのアシストなのですが、乗り換え便の搭乗まで1時間ぐらい時間があったので、お客さんに空港の中をぶらぶらして時間をつぶしてもらって一人で搭乗口で待機していたら、いつのまにか寝てしまっていました。
ふと目を開けるともうお客さんが帰ってきていて、「お疲れですね」と言われてしまった・・・・・(汗)。
そこで、「申し訳ありません。おかげさまで、寝る時間もないぐらい日本からのお客様が多いもので」とか言えばいいのに、寝ぼけて頭が働かなくて「実は、昨夜クラブで徹夜で踊っていたもので」とか素直に言っちゃうし・・・・・。
若いお客様だったから、笑って許してくれましたけどね。
朝っぱらからこんなミスをしてしまった罰が当たったのか、ツアーラウンジではトラブルが立て続けに発生して、もー眠気も覚める勢いでした。
某旅行会社のブラックリストに載っているような超クレーマーは来るわ、日本の代理店のミスで怒っているお客さんは来るわ、ホテルの部屋が気に入らないという電話は来るわ、お客さんの支払いにミスが出るわ・・・・・。
他にも、書ききれないほどのトラブルが一気に発生して、スタッフ全員もーてんてこ舞いでした。
ツアーラウンジで働き始めて3ヶ月弱、これほどイレギュラーばかりの日は初めてです。
しかも週末はマネージャーもいなければオフィスも開いていないので、いちいち支店長の携帯電話に連絡して指示を仰がなくてはいけないし。
ふぅ、なんとか今日一日が終わってくれてよかった・・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA