1月20日(金)

今日、ケアンズ旅行から帰ってきました。
両親が日本からケアンズ旅行に来るというので、俺も月曜日からケアンズに行き一緒に観光していたんですよ。
シドニーからケアンズは飛行機で約3時間。
移動で思ったより疲れました。。。
俺は月曜着で親は火曜着だったのですが、その火曜日は大変でした。
親が着いてからそっこー俺の将来の話になり、何だかおもーいムード・・・・・。
しかも約4時間にわたって俺がゲイだということについて議論(とゆーか、俺は途中から何も言わなかったので父親が一方的に話していたのですが)することに。
マジで「全て忘れ去るために出家しろ」とまで言われましたよ。
母親は泣き出すし、軽く修羅場でした。
旅行に来ていきなりそんな話しなくてもいいのに。。。
ま、その後は気分を改めて普通に観光してきましたけどね。
それにしても、ケアンズ、かなりの田舎でビックリしました。
「日本人が多い」とか「観光の町」と聞いていたので、それなりに大きい町を想像していたのですが・・・・・。
ケアンズから引っ越してきた日本人が「シドニーがこんなに楽しいならもっと早くシドニーに移ればよかった」と言う理由がわかりました。
シドニーは大都会でその一部が観光地になっている、という感じですが、ケアンズは観光のために町がある、って感じでした。
ほんと、町自体の規模はシドニーの何十分の一だと思います。
ただ、そのぶんのんびりした雰囲気なので、そーゆーのが好きな人にはいいかも。
ツアーでグリーン島とキュランダにも行きましたが、そこはそれなりに楽しかったです。
その途中で、数日前にJTBのバスが事故った現場も見たけれど、何もないところでした。
そりゃスピードも出すわなぁ、って感じの道。
ちなみに、街中ではやたらとHISとJTBのバスが目立っていました。
俺が働いていた旅行会社の支店もケアンズにあるはずなので顔を出そうかと思ったけれど、顔を出したところでやることもないのでやめておきました(笑)。
ゴールドコースト支店ならまだ名前を知っている人がいるけれど、ケアンズ支店は誰も知らないし。
はぁ・・・・・それにしても何だか疲れた旅行でした。
それだけ充実してたってこと・・・・・かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA