1月26日(木)

木曜日のシドニーはレイトショッピングデー!
週に一日、比較的遅くまで店やカフェが開いている日です。
「よっしゃ!日本は冬だし、長袖の服でも買うかね。真夏だけど」と、気合いをいれてバスに乗って街中へ。
が!
ほとんどの店が閉まってやがる!!!
なんでーーーっ?
あ、そーだ!
すっかり忘れていたけど、今日はオーストラリアデー!祝日じゃんっ!
なんだよー。
無駄足・無駄バス無駄気合いって感じ・・・・・。
仕方なく、ぶらぶらチャイナタウン方面に歩いていくと・・・・・何?この人ごみはっ?
いつになく人が多いんですけど(汗)。
あぁ、そっか。みんな祝日で行くとこがないから、唯一ほぼ通常通り店を開けているチャイナタウンに流れ込んでいるわけね。
チャイナタウンの中国人はめったに休業しませんからねぇ。
あ、チャイニーズニューイヤー(旧正月)は休むらしいけど。
今日は服を買うのはあきらめたものの、チャイナタウンでブレスレットを購入。
約4000円のものが3500円ぐらいに割引になっていたので♪
服はまた改めて買いに出ます。
ただ、まだ売っている服の大半が夏物なんだよなぁ・・・・・。
日本に一時帰国した子はみんな寒い寒い言うんだけど、そんなに寒い???

2 Replies to “1月26日(木)”

  1. どうも久しぶりですね!覚えてますか?名○ト○タホ○ルのものですが・・オーストラリアで楽しんでるみたいですね!日本は今年は60年ぶりぐらいの大雪です!!3月に僕もオーストラリアに行く予定ですが、いつきこくなんすかぁ~??

  2. おや、久しぶりー。1年ぶりぐらいだねー。
    俺は、たぶん2月の半ばに帰国。
    最近、みんなよくオーストラリア来るねー。
    MさんとかCさんとか。
    3月に、観光で来るの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA