2月1日(水)

昨日に引き続き今日も、「今さらながら」シドニーの観光名所へ。
いや、もともとは今日はどこにも行く予定なかったんですよ。
事の発端は、以前働いていたツアーラウンジの仕事仲間からの電話。
「ガイドさんと食事行くけど、来ない?」とのこと。
特にやることがあるわけでもなかったので、ツアーラウンジスタッフ2人・ガイドさん2人とともにノースシドニーで食事をしてきたのですが、そのうち、なぜか「夜景を見に行こう」ということに。
そこで、観光名所ミセスマッコーリー岬に行くことになったのです。
ガイドさんが車を持っていて大助かり。
やっぱ車っていいですね~♪
ちなみに、ミセスマッコーリー岬は、オペラハウスとハーバーブリッジが一望できる有名な絶景ポイント。
夜行くと、オペラハウス・ハーバーブリッジだけでなく、シティのビル群の夜景もかなりきれいです。
これで行くの3回目だけど、マジでかなりキレイですよー。
ついついみんなで写真撮影に夢中になって、30分~1時間ぐらいも滞在してしまいました。
それぐらいきれいなので、シドニー旅行に来る人がいれば、絶対オススメ。
ただし、そこに至るまでの道は暗くて人通りがないので、夜景を見に行くならツアーかタクシーがいいと思います。
帰国前に記念写真が増えてうれしいな、っと♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA