6月12日(月)

ヤバい・・・・・就職活動が・・・・・。
最近、どーも書類選考でふるい落とされてしまうことが多い・・・・・。
以前は、少なくとも書類選考はほぼ通過できていたのにっ(汗)。
原因は多分、1枚の書類を書くのにかける時間が短くなってしまっているから。
これまではずっと、1枚の履歴書やエントリーシートを書くのに、何日もかけて書いては読み直し、書き直しては読み直すということを繰り返していたのですよ。
しかし最近は、「あ、この質問は別の会社のエントリーシートにもあったなぁ。同じ内容でOKだよね」という感じで、以前考えた内容をそのまま使うことが多くなってしまっているのです。
そりゃ、落ちますよね。
その会社ごと、特色とか魅力があるんだから、ちゃんとそれに沿った内容を書かないと。
企業研究と業界研究は誰にも負けないぐらいしている自信があるので、あとはそれをきちんと活かさないといけないってことですね。
就職活動・・・・・けっこー楽しいんだけど、最近ちょっと焦り気味(汗)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA