3月16日(金)

フラレマシタ・・・・・(笑)。
意を決して、11日の日記に書いた中国系インドネシア人の男の子に想いを伝えたけど、届きませんでした。
ちなみに今の俺の感情は、悲しみ40パーセント、フラストレーション40パーセント、喜び20パーセントです。
普通にふられただけなら、悲しみが100パーセントなんですけどね・・・・・。
何か、ふられた後もイロイロあって、複雑な感情なんです。
とりあえず、順を追って書きます。

<3月13日の出来事>
えっと、3月13日は、その子とご飯を食べて、映画を見に行きました。
もちろん、まだ想いは伝えていません。
本当は、この日はその子と会う予定じゃなかったんですよ。
翌14日の夜にご飯の約束をしていたんですよね。
だから、俺は心の中で「想いを伝えるとしたら14日だな」って思っていたんです。
ところが。
13日の夕方、いきなり向こうから「これから映画見にいかない?」ってメールが来たんです。
予想外の誘いだったので、そりゃーうれしかったですよ。
だから、「もう、今日想いを伝えるしかない」って決意したんです。
『ゴースト・ライダー』って映画を見てからチャイナタウンで食事をし、それから「少し話をしよっか」と誘ってダーリングハーバーへ。
そこで、「自分でもまだこの想いが恋愛感情なのか友情なのかわからないけど、君のことをもっと知りたいと思っている。知り合ったばかりだし俺はもうすぐ日本に帰るからイエスともノーとも答えなくてもいいけど、ただそれだけ伝えておきたかったんだ。知り合って数日でいきなりこんな話をするなんて慌てすぎだけど、もう時間がないから言わずにいられなかった」というような感じで想いを伝えました。(実際は英語で話したので、日本語に訳すと少し変だけど気にしないでください・・・・・)
もちろん相手は俺が言った通りイエスともノーとも答えなかったけど、少しビックリしていました。
そして、「もし君が永住者だったらそういう未来も考えられたかもしれないけど。もう時間もないし、、、」的なことを言われました。
まぁ、ほとんど「ノー」って言われたようなものですよね。
その答えはある程度予想していました。
だから、悲しかったは悲しかったけど、想いを伝えられてすっきりともしたんですよ。
ところがどっこい、その後のその子の発言で俺の心に若干の戸惑いが。。。

その子「夜のビーチ、見たことある?」
俺「夜のビーチ?前はボンダイビーチの近くに住んでいたけど、夜は行ったことないなー」
その子「そっか」
俺「何で?」
その子「今からボンダイビーチ行こうか」

恋愛経験豊富などなたか、この発言の意味を教えてください・・・・・。
実質的に俺をふった直後なんですよ?
その後に2人で夜のビーチを見に行くのはなぜ???
まぁ、俺はその子が好きなので、戸惑いつつも「オーケー」と答え、2人でボンダイビーチで海を見ながら朝方近くまでぼーっとしていたんですけどね。
風と砂が冷たくて、お互いふるえておりました(笑)。

<3月14日の出来事>
さて、翌14日です。
さっきも書いたようにこの日はもともとディナーの約束をしていたので、夕方に待ち合わせをして韓国料理を食べに行きました。
それから、キャピトルスクウェアというところで2人でプリクラを撮り(←日本のプリクラマシーンがあるんです。ただし、1回で約1500円・・・・・。日本だったら400円なのに)、オペラハウスの夜景を見るためにサーキュラーキーへ。
そこで写真を撮ったりした後は市内に戻って少しお茶をし、22時ぐらいにはその子を家まで送りました。
まだ早かったけど、翌日、その子は朝から学校だと言っていたので。
さてさて、しかしこの日も最後の最後でお互いに戸惑ってしまうような出来事が・・・・・。
その子のマンションまで歩いている途中、お互いの恋愛観とかセックス観の話になったんですよ。
その子にとっては、恋愛とセックスは別物らしいです。
彼氏じゃなくても、お互いが一緒にいて心地よくて、それぞれが同意したらセックスはできる、と。
基本的に、俺もそれには同感です。(←どっちかというとセックス嫌いだけど、、、)
そこで、俺は冗談でその子に「あくまで仮定の話で、絶対に絶対にそんなことはしないけど、もし俺が今日セックスに誘ってたらヤってた?」と聞いてみました。
それに対する回答は「たぶん」。
マジかいっ(汗)!
何かその後もそんな感じの空気が続いちゃって、最後の別れ方なんてこんな感じでしたよ↓(汗)。

その子「何か、この会話の流れだと、俺が君とセックスをしたがっているように聞こえそうだね」
俺「すでにそう聞こえるけど・・・(笑)」
その子「え?マジで?あはは(苦笑)」
俺「・・・・・」
その子「・・・・・」
俺「たぶん、もうバイバイしたほうがいいね」
その子「そうだね。そのほうがよさそうだね」

とゆーわけで、気まずい雰囲気のままバイバイをし、お互いに帰宅したわけです。
ってか、今書いていて気がついたけど、それって俺の失言のせいですね。
ちなみに時間は、気がつけば23時半になってしまっていました。

<3月15日の出来事>
「まだ続くのかいっ!」って感じですよね(苦笑)。
まだ続くんです。
なぜなら、15日も夕方になって急にその子から「もしよければ、これから一緒にルナパーク行かない?」って誘いのメールがきたから・・・・・。
ルナパークというのは、シドニーにある小さな遊園地です。
ってか、この前のビーチもそうだけど、その誘いの意味は何?!
What’s the point?!!! What’s that for?!!!
結局、とてもそんなことは聞けずに困惑したままほいほい付いていったんですけどね(汗)。
ただ、いざ行ってみたらルナ・パークは閉まってしまっていたんですよね・・・・・。
火曜日は閉園時間が早いみたいです。
仕方ないのでとりあえず街中に戻り、結局適当に街中をぶらぶらしたり公園のベンチに座って会話をして22時頃にバイバイしました。
ただ・・・・・時々沈黙が続いてきまずーーーい空気も流れていましたけどね。
ここ数日、図らずも毎日会っているのでさすがに話す内容がなくって・・・・・(汗)。
実は今日(16日)の夜も、たぶん一緒にクラブに行くと思います。
「ひょっとしたら行けないかも」と言っていたので、確定ではないですけどね。
もし一緒に行くとしても、最後だからって特別なことは何も期待しません。
ただ、一緒に楽しく踊って、話ができればそれでいいや。
昨日の気まずい時間が最後の思い出にならなければ、もうそれで十分満足です。
いよいよ明日・・・・・シドニーを発ちます。(香港に寄るので日本に着くのは20日)

3 Replies to “3月16日(金)”

  1. 元気?久しぶりに見てみたら恋愛ネタだ!
    しかもシドにいるのね!ビックリ!
    続きがメッチャ気になるわー。
    ボンダイの夜の海超寒そう。
    でも素敵な感じですね。
    読んだ感じ脈ありありな気がするんですけど・・。

  2. ゆうた
    最後に見送り行けなくてごめんね。
    今回の滞在の目標は達成できたかな?チーズケーキもいっぱい食べたし:)目の保養もできたし?!ついでに、失恋?もしたし:(
    また、ここが恋しくなったらいつでも戻ってきてね。待ってます。
    俺も日本に帰ることがあったら連絡するし:)
    では、体に気をつけて。
    Love,Yuji xx

  3. >ミナコさん
    ひさしぶりー!
    そうそう、一ヶ月間シドニーに行ってたんだー!
    ちょうど昨日、帰国したところ。
    久しぶりの恋(ってほど進展してないけど)は楽しかったけど、フラれちゃったからねぇ(汗)。
    脈はないっすわ。
    ちばみに、夜のボンダイのせいで、マジで風邪ひいた・・・。
    >ユージくん
    シドニー滞在中はイロイロお世話になりました!
    やっぱいいわー、シドニー!
    チーズケーキは美味しいし、中国系アジア人はいっぱいいるしW
    って、もちろんそれだけじゃなくてシドニー自体が好きなんだけどさ。
    けど、できれば帰国間際の失恋は避けたかったけどW
    ま、帰国してからもその子にインターナショナルSMS送ったら返事くれたし、普通に友達としてはkeep in touchできそうだよ。
    えっと、俺的にはもうすでにシドニーが恋しいので、いつかきっと戻ります♪
    それまでに一回ぐらい名古屋においで~♪出稼ぎ労働出稼ぎ労働♪

yuji へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA