3月13日(火)

一昨日は久しぶりの恋愛で頭がいっぱいで、それ以外のことが全然書けなかったので、今さらですが、土曜日の日記を書きます。
その日は、その、今の俺の頭をいっぱいにしているインドネシア人の男の子と20時頃にバイバイした後、日本人の友達Yくん(シドニーに帰ってきたばかりの時にしばらく泊めてくれていた友達)とタイ料理を食べに行ってきました。
昼はインドネシア料理で夜はタイ料理・・・・・間違いなくカロリーオーバー(汗)。
けど、美味しかったからまぁオーケー。
ちなみにそのタイ料理屋はうちの近くだったので、その後しばらくうちでだべって時間をつぶしました。
一緒にクラブに行くことになっていたのですが、まだ時間が早すぎたので。
(クラブに人が集まり始めるのはだいたい23時から0時くらい)
ちなみに、Yくんは美容師です。
そして、「帰国前最後の土曜日だから、髪つくってあげる」と言って、俺の髪をセットしてくれました。
ありがとーーー!
おかげで、最後のサタデーナイト・クラビングに全力で挑むことができたよ♪
(まだあと一回、フライデーナイトのクラビングはできるけど。今週土曜日の夕方のフライトなので)
そんなわけで、Yくんの力も借りつつ、23時半頃に家を出ていつものミッドナイトシフトという店へ。
今回は、なぜか久しぶりに中国系の人たちがたくさんあふれていました。
ここ数週間、全然姿を見せなかったのにどうしたんだろ~。
けど、おかげで1年ぶりに再会できた友達とかもいてうれしかったです。
ちなみに、中国人の友人の1人は、なぜか前髪がパッツン気味になっていました・・・・・。
その友達の中国人も、同じくパッツン気味でした。
なんで?中国人コミュニティでパッツンブーム?
俺的には、香港人や台湾人に多く見られる、前髪と襟足がながーい髪型が好きなんだけどなぁ。
余談ですが、俺も、日本でその髪形を再現しようと髪を伸ばしたことがあります。
「似合わない」と大絶賛(爆)でそっこー切りました(汗)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA