3月21日(水)

昨日、とうとう日本に帰ってきました!
一ヶ月なんて、本当にあっという間ですねぇ。
やっぱ俺はシドニーを好きなんだと再確認してきました。
(シドニー滞在中から、日本の清潔で便利な住環境だけはずっと恋しかったけど・・・・・w)。
ちなみに、日本に帰国する前に香港にも3泊してきたのですが、そこでちょっとビックリすることがありました。
香港に着いたのは土曜日の夜22時半頃。
「サタデーナイトだし、クラブに行かねば!」と熱い思いを胸に、到着早々香港のクラブに踊りに行ってきました。
ネットで調べた「プロパガンダ」というゲイクラブです。
ちなみに、「普通にしてちゃ地元の香港人だと思われて誰も声をかけてくれない」と思ったので、浴衣を着ていきましたw(←「声をかけて」ってゆーのは、変な意味じゃないですよ。ただ、一緒に話して踊る相手がほしかっただけです)
ビックリすることは、そのクラブに入って約10分後に起こりました。
「あーやっぱ浴衣着てるとみんなにじろじろ見られるなぁ」とか思いながらバースペースを歩いていたんですよ。
そうしたら、どこからか「ユータ?」という声が。
振り返ると、「いかにも香港人!」という服装、髪型の男の子と目が合いました。
どこかで見覚えがあるような・・・・・。
10秒ほど考えて、やっと思い出しました!
ここ半年ぐらい連絡取ってなかった香港人のメルトモだ!
知り合った頃その子はメルボルンに留学してたんだけど、いつのまにか香港に帰っていたのかー!
直接会ったことは一回もないのに、よく俺だって気がついたなー。
向こうも俺が香港にいることにビックリしていたようです。
えっと、実は・・・・・その数時間後には、また別の子に「俺のこと覚えてる?」と声をかけられました。
これまた、一度も会ったことのないチャット友達でした。
何で、たまたまネットで調べて初めて行った香港のクラブで二人も知り合いに遭遇するんだ!??
前々から「世間は狭いよなぁ」と感じていましたが、まさか国境を越えてここまで狭いとは思っていませんでしたw
それとも、ひょっとして俺がゲイの世界にどっぷりつかりすぎてるだけ?
こーなったら、「国際派ゲイ」でも自認してみますかw

2 Replies to “3月21日(水)”

  1. 日本に無事着いたんですね。安心しました。
    なんだかいろいろな事がありましたね。びっくりだね。
    ずいぶん知り合いが多いのね。
    もう、会った事もないメルトモに自分の写真を
    送るの辞めなさい。どこに行っても声をかけられるように
    なるわよ。で、良い出会いはあったんですか?

  2. >YUIさん
    無事着いたよー。シドニーではどうも~。
    「大娘餃子」、前から気になっていたから行けてよかったよ♪
    ま、その時に聞けなかった話はあとあとメールでゆっくり、ねW
    出会いって、香港で?
    ないない~。
    いろんな人がフレンドリーに声かけてくれたけど、それだけだよ。
    ま、楽しくクラビングできたから満足満足♪
    実は香港最終日にちょっといやーなことがあったんだけどね(汗

ユウタ/遊己(ゆうき) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA