3月24日(土)

昨日、久しぶりに心療内科に行ってきました。
2年近く行ってなかったかも。
けど、実際のところ過食症はまだ全然治ってないんですよね~。
何か、ここのところモチベーションが下がっていたというか、「病院も薬も、どっちでもいっか。嫌じゃないけどわざわざ行くのもめんどいしなぁ」みたいな状態だったのです。
良くないですねぇ。
とゆーわけで、心を改めて病院にいってきました。
立地の都合で、前とは違う病院を選び見ました。
前みたいに心療内科オンリーの病院じゃなくて、内科とか胃腸科とかいろいろ扱っている病院に行ってみたのですが、ゆっくり話を聞いてくれていい感じの先生(女性)でした。
薬は、「弱めの薬から様子を見ていきましょう」と言われて
SSRIデプロメール(25ミリグラム錠)を毎日2回飲むことに。
あと、ユーバン(0.5ミリグラム錠)という精神安定剤とグッドミン(0.25ミリグラム錠)という睡眠薬もいただきました。
精神安定剤はお守り代わりに持ち歩きますよ。
ちょうど、これまで持ち歩いていたデパスって薬の数が少なくなってきたことですし。

One Reply to “3月24日(土)”

  1. こんにちは~。
    私も1年ぶりくらいで、1月に通院を再開しました。
    私も病院変えましたよ~。
    以前は、精神・神経科でしたが、今は、心療内科の先生に診てもらっています。
    やっぱり心療内科の先生は、「聴くプロ」ですねえ♪
    距離的にも近い場所になりましたし、やはり、相談できる専門家がいるというのは、支えになりますよね。
    おたがい、ジミ~に前進できたらいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA