我愛台湾!!!

※今日の日記は、時々起こる「台湾発作」が炸裂しています。ヒくかもしれませんw

あーーーーーーーーーーーっ!台湾行きたいっ!!!
最近、全然台湾に関わるようなことがなくて台湾欠乏症は悪化の一途です!
台湾行きたいー!台湾人と話したいー!台湾料理食べたいー!
俺にとって台湾は、ほんっとに夢の島~イラ・フォルモサ(※台湾の別称で「麗しの島」という意味)です!
哈台族で愛台族ですから!
きっと俺の前世は台湾人だな☆
(↑「私の前世は日本人」と公言している親日家の台湾芸能人レイニー・ヤンのパロディですw)
基本的に中国語圏(中国、香港、マカオ、台湾、シンガポールなど)が好きなんですが、その中でも台湾は別格です!
何しろ、台湾は世界一の親日国家ですから!
台湾人がそんなに日本を愛してくれるなら、日本人も台湾を愛すべきでしょー!
しかもしかも、台湾人はとてもとても日本人に近いメンタリティを持っていると思います。
例えば、控えめとか、気遣いとかって感覚ですね。
たまたま本屋で「台湾素食」って本を手にとってしまったせいで、ますます台湾が恋しくて仕方なくなっています。
とは言っても、台湾に行くような時間はなし・・・・・。
仕方ないので、過去に台湾旅行した際の写真を眺めながら台湾ポップスのCDを聴いて心を癒しています。
とゆーわけで、そんな台湾写真の一部を紹介。
1枚目は、台北の西門町というところにあるゲーセンの店員さんです。
同行した友達があまりにカッコいいカッコいいとさわぐので、無理言って写真を撮ってもらいました。
2枚目は、その西門町の一角。
3枚目は、同じく西門町で言葉が通じなくて困っていた時に助けてくれた日本語ぺらぺらのおじいさんです。
いわゆる「戦中派の親日世代」だと思います。
植民地統治下で日本の教育を受けたと言っていたので。
未だに毎年何度も日本を訪れるほど親日家らしいですよ~。
こういう出会いこそ、台湾旅行の楽しさだよなぁ。

87fed4f0.jpg

40fad566.jpg

e89a584e.jpg

One Reply to “我愛台湾!!!”

  1. ゲーセンの子かわいい!{笑顔}
    韓国もいいけれど台湾もいいかも!{笑い}
    最近、香港も好きで・・・参っちまいました。{困った}

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA