ビックリ!まさかの再会!

今日、仕事中にビックリしたことが。
その時俺は、用事があって空港の中の入国管理局辺りにいたんですよ。
その辺りは、乗客はもちろんですが、全ての航空会社のクルーも通ります。
用事があったといってもさほど忙しかったわけではないので、通りかかるクルー達をボーっと眺めたりしていたのですが・・・・・。
JALグループの制服を着たクルーの中に1人、どこかで見覚えのある顔が。
なんとそれは、以前台湾に旅行した時、機内で一緒に写真をとってもらったことのあるJAA(日本アジア航空)のクルーさんでした。
俺、飛行機に乗る度に「航空業界にあこがれているんです。ギャレー、見せてもらえますか?」とお願いし、可能であればクルーさんと写真を撮ってもらっていたんですよ。
(ちなみに、ギャレーとは飛行機内の台所のようになっているところのことです)
しかし、まさかたまたま一緒に写真を撮ってもらったクルーさんをこんなところで見かけるなんて!
思わず、「こんにちは!」と声をかけてしまいました。
今、某外資系航空会社のスタッフとして空港で働いていることを伝えると「夢がかなってよかったですね」と言ってくれました。
たぶん俺のことを覚えてはいないだろうけど、すごくビックリしたし、なんだかうれしくなってしまいました。
そんなわけで、今日は、用事が長引いて2時間近く残業になったけど、「まぁいっか」ってな気分ですw
いやー、航空業界、広いようで狭いですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA