かもめ食堂/PASCO

PASCOの食パン「超熟」、新CMが流れてますね。
小林聡美が「このパンには余計なものが入っていない」ってやってるやつ。
このシリーズのCM、大好き。
癒されるしほのぼのする。
CMの元になっている映画「かもめ食堂」も大好きです。
最近、DVD買いました。
公開されてすぐ映画館で観たんですが、その後もたまに観たくなって度々レンタルショップにはしっていたんですよ。
定期的に観たくなるから、もう買ったほうが早いじゃん、と思って。
やっぱいい!この映画!
買って以来、毎日観てます。エンドレスで流してます!
すごいすごいすごい癒される。
「そんなに癒されたいほどお前は疲弊しているのか?」って感じだけど。
疲れている時はじーんと心に響く。
疲れていない時はフィンランドに行きたくなる。
そんな映画です。
フィンランドの食堂に流れるゆっくりとした空気。
いいな・・・現実を離れてあんな世界に飛び込みたい。
普段は台北とか香港とかアジアの都会に魅力を感じるんですが、今、珍しくのんびりしたヘルシンキに惹かれています。
そういえば、フィンランド旅行はやっていますよね。
職場である空港でフィンエアーのチェックインカウンターをのぞくと、いつも女性の旅行者が並んでいるし。
できれば、旅行じゃなくて一ヶ月二ヶ月何もせずにロングステイしたいな。
現実的には無理だってわかってるけど。汗
老後は海外でのんびり生活できるように、とにかく今は貯金貯金。かな。

8 Replies to “かもめ食堂/PASCO”

  1. オレもかもめ食堂のDVDは買ったよ。
    いい映画だよね~。
    同じ監督でめがねってのもいいよ☆

  2. > ケイ
    いい映画ですよねー。心に響く。
    「めがね」まだ観てないので今度観てみます。

  3. かもめ食堂かなり気になってたんだけど、まだ見れてない…。そんなに良いんだ?!週末にでも見てみようかな!HELはかなりいいところって聞いたから是非行きたい、でもなかなか行く友達がいなくて・・・。空港の発券カウンターの空気好きです♪

  4. 映画だったことすら知らなかった(^^;
    CM見る度にサンドウィッチ食べたくなる{笑顔}

  5. > ひろ
    すごいすごいいいよー!
    コメディを期待して観ると「あれ?」ってなるけど、PASCOのCMそのままのほのぼの雰囲気を味わいたいならベスト!
    > あつ
    わかるわかる。サンドウィッチ食べたくなるよね。
    昨日、超熟の食パンとイングリッシュマフィン、買ってきた♪

  6. 「かもめ食堂」大好き。DVD持ってますよ。
    不思議な音楽ながれるのと…シナモンロール
    時間がゆっくり流れてる気がしていいよね♪

  7. > ぐぃ。
    シナモンロール、作りたくなるよねw
    食べたいけど、近くのパン屋にはシナモンロールないんだよなぁ・・・

  8. あのね…
    スタバのシナモンロール
    美味しいよ
    店内だと温めてくれるから…
    (^O^)/食べきれなかったら紙袋くれるしね
    作りたいよねぇ
    本当に

ひろ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA