仕事のミス

仕事でミスをしました。
普段なら絶対しないようなミス。
気が緩んでいたのかもしれない。
職場のみんなから「普段あんなに厳しくやっている遊己君が、なんで?」と言われました。
そう、これまでにも似たようなケースは何度も経験し、毎回厳格に対処してきたはず。
時には先輩から「あんた、鬼だね」と言われても、心を鬼にして会社の方針を貫いてきたはず。
その俺が、こんなミス・・・。
上司にはそれほど怒られませんでしたが、一日頭痛がしていました。
初心に返れ、俺!
反省と自戒をこめて、今日は珍しくオフィスの掃除をしてみました・・・。

7 Replies to “仕事のミス”

  1. 私なんて毎日失敗ばかり・・・{悲しい}
    部署内での信用がないです(涙)

  2. 失敗したら、自分もよく掃除します。
    掃除すると ムシャクシャした気持ちが
    少し落ち着くから~~~
    頑張って下さい。

  3. ミスの大小はあれ、誰でも必ずするもんですよ。
    僕もよくミスって落ち込んでます。
    ミスをすると心に余裕がなくなって別のミスを招いたりしませんか?
    切り替えなくちゃいけないはわかってるんですけれど、これもなかなか難しいですよね。
    それにしても、なんかやさしそうな雰囲気なのに、仕事になると鬼になっちゃうんですね。僕はそれもできないからなあ。要求があっても、「ダメです」って言うことが自分を楽にするのはわかってるんですけれどね。

  4. おれもバイトでミスるとかなりへこみますねー。。。おれも普段あんまり大きなミスしないから先輩は笑って許してくれるけど、なんか申し訳ないし、、とにかく引きずってしまう。。
    でもいい先輩ばっかだから、もう迷惑かけたくないって頑張れますね☆

  5. ミスしない完璧な人のほうが怖いと思うよ。ミスをしてそれを認める器量があるほうが成長できると思うしね。
    私なんてミスしても認めないからね!
    タチの悪いばばぁだよ、全く。

  6. 仕事に厳しいんだね。(自分にもだよね…きっと)
    ありえないミスって、あるでしょう。今は、ぐぃ。は郵送会社のバイトしてます。電話受付なんだけど配達ミスとか…あります。
    人がするからミス起きるだよね…。最近はそう思えるようになりました。個々の責任意識っていうか。
    ぐぃ。もあるよ。
    へこむよね…その後の切り替えがなかなか。掃除ね!なるほど
    (・ω・)/

  7. > トライスター
    オレも大小いろいろミスばかりですぜ。。。
    > フロリムント
    掃除って、心を反映するのかも。
    学生のころ、よくテスト前とかで浮き足立つと掃除したくなったし・・・。
    うん、がんばります!ありがとうございます!
    > aussie
    わかりますわかります。
    ミスって連鎖しますよね・・・。
    歯車のように、上手くいっている時はちょっと踏み外しそうになっても勢いでやり過ごせるけど、一回つまずくとうまくまわらなくなる・・・。
    最近は歯車が上手く回っていただけに、今回の失敗がミスの連鎖を呼ばないか心配・・・。細心の注意を払わなくては・・・。
    仕事中のオレは・・・鬼ですよw
    > もっつん
    怒られなくても、「いつも厳しい君がなんで?」って言われると、自分への期待や信頼を裏切ってしまった気がしてへこみます・・・。
    信頼を取り戻すためにがんばらなくては!
    > アメティ
    オレもなかなかミスを素直に認められません・・・。
    今回みたいに明らかに自分のミスでまわりにまで迷惑をかけてしまった場合は、もう弁解の余地もないけれど・・・。
    タチの悪いじじぃですからw
    あ、こんな冗談が言えるぐらいには気持ち回復したかも。
    > ぐぃ。
    普段はオフィスの掃除は業者さんがしてくれるから、めったに掃除なんてしないんだ。
    だけど、今回のミスで「初心にかえらなきゃ」って思って、久々にオフィスをちょっと掃除してみた。
    前の職場の上司に、「時間があれば普段はできないところの掃除をしろ」って言われていたのを思い出して。。。

遊己 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA