大恐慌(汗)

車のタイヤ、スタッドレスに換えてきました。
これで路面が凍っていても少しは安心。
雪の日にスリップしてガードレールに激突し、愛車を廃車にしたことがあるので怖くて(汗)。
しかーしこれでますます燃費が悪くなるなぁ。
いまでもかなーり燃費悪いのに・・・・・(ハイオクだし)。
ガソリン値下がりしてるけど、これ以上の出費は痛いよー。泣
何気に今、就職以来初の大恐慌に見舞われています。
世間が騒ぐ金融恐慌の煽りを受けているわけではないんですけどね。
別に給料下がってないし。
強いて言うなら残業代がほとんどなくなったけど、不払い労働させられてるわけじゃなくて実際ぜんっぜん残業してないんです。
イレギュラーが発生した時は別だけど、だいたい始業時刻の10分前に出勤し、終業時刻の10分後にサクッと退社してるんでw
ま、それは全然いいんです。
残業で稼ぐのは好きじゃないんで。
定時大好き!w
ただ、問題はこの大恐慌をどう乗り切るべきかです(汗)。
なぜこんなに貧しいかと言うと、最近事情があって出費が激増してるからなんですよ。
ま、そのあたりの事情は今度書きます。
ともあれ、今、マジでバイトでもしよっかなぁと画策してます。
せっかく副業OKの外資系企業に勤めてますしね。
あと、頭の中が仕事一色で休日も仕事のことばかり考えてしまう現状はどうかと思うんですよ。
気持ちの切替ができないと仕事にも悪影響が出ますよね。
ミスがミスを呼ぶとゆーか・・・・・。
ちょっと前まで「恋すれば仕事とプライベートで頭の中が半々になるかな」とか甘く考えていたんですが、どうやら当分恋なんてできないと悟りましたw
だって、何のアテもないんだもんよ。
ってなわけで、副業でもすれば少しは仕事のことを考え続けずにすむかなーと。
とは言えメインの仕事に悪く影響してはいけないので、時間が短く多少融通もきく家庭教師あたりどうかなって思ってます。
無駄に保持している教員免許を活かす時がきたのですよw
年末は忙しいから年明け以降がいいかな。
とか言って、その頃には冬のボーナス入ってるし多少の年末年始勤務手当も支給されるから、「わざわざ副業なんかやってられるか!」って思ってたりしてw
ま、それはそれでメデタイってことで。
年内はSAVE MONEYに努めます。
先月Diorのリングとかアクセ買うんじゃなかった~(・_・、)

5 Replies to “大恐慌(汗)”

  1. Diorのリングとか買ってたらそりゃ恐慌にも陥るやろな(笑)
    ボーナスあるだけまだましだよ。
    ボーナスは社員の特権だよね、ほんとに。
    俺はボーナスなしだから、マーボーナスでも代わりに食いますよ。
    さむっ。

  2. 副業なんか始めたら、いざ取りたい時間が取れなくなるし~
    また、家庭教師といへども「仕事」だよ!?
    きっとまた悩むことになると思いますよ?
    副業始めたらその途端にに出会いとかあったりして・・・

  3. > モリゾー
    うん、大恐慌に陥ってしまった。汗
    ボーナスあるけど、決して余裕はないっすわ。
    俺もマーボーナスで凌ぐわw
    > フロリムント
    人生ってそんなもんですよね。
    ほしい時に恋の風は吹かないのに、忘れたころにやってくる・・・。
    今年も独り身での越冬になりそうですw

  4. バイトOKだなんて、うらやましい。
    僕の職場も残業がほとんどないけれど、副業は厳禁だから、バイトはできないんだよなあ。
    自由な時間があるとどうしてもお金使っちゃっうから余計に節約しなくちゃいけないのに気がついたら浪費してることが多くて嫌になっちゃうよ。

  5. > aussie
    うちは外資系ですからねー。本業ちゃんとしてれば副業OK。
    そりゃぁaussieさんのお仕事じゃ副業は禁止ですよね・・・w
    時間があるとお金遣いたくなりますよねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA