飲み明かしの週末

金曜、土曜と二夜続けて飲んでいました。
金曜の夜は、最近のもろもろの悩みを聞いてもらうために友達(Nくん)を飲みに誘ったところ、その友達の友達(Yくん)が家飲みをしているとのことで、参加させてもらいました。(ちなみにNくんもYくんもゲイ仲間)
Yくんは以前一度見かけたことがあるだけで話すのは初めてだったのですが、大人で話しやすい人で、Nくんと一緒に最近の失恋話とか悩みとかいろいろ聞いてもらいました。
他のメンバーも初対面だけど話しやすい人たちで、ガッツリ深夜で飲み明かしましたw
土曜の夜は、そのYくんに誘ってもらって、また別のメンバーで食事会&飲み。
食事はすき焼き食べ放題で、がっつりがっつり食べまくりました。
食べ過ぎのせいで、その後のアルコールはあんますすまなかったけど。汗
こうやってさ、友達とワイワイ遊ぶのっていいよね。
思い出すとさ、大学生の頃(特に大学の近くに住んでいた頃)はバイトがない日は毎日のようにそうやってゲイの友達と遊んでたんですよね。
そんな中からいつのまにか恋愛に発展して彼氏ができたりして、今思い出すとけっこー充実した日々を送っていたわけですよ。
それが、住みかを大学の近くから実家の近くに変えた頃からか、あるいは就職したころからか、「恋愛恋愛」って思いばかりが先走るようになっちゃって、友達と遊ぶ回数が減って毎日カリカリするようになっちゃったんだなぁ。
だから、なかなか恋愛できない自分に焦ったり、たかが失恋ごときでドーンと落ち込んだりしちゃってたわけだね。
周りの人たちが口をそろえて「今は恋愛を控えたほうがいいんじゃない?」ってアドバイスしてくれた理由が、ちょっとわかったかも。
この週末みたいに友達とワイワイ楽しく遊んで、毎日笑って過ごすのがベストですね。
恋愛は、縁があればそのうちできるだろうし。
お。なんか失恋のダメージから一歩前進したか?

4 Replies to “飲み明かしの週末”

遊己 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA