過食症

ec231abb.jpg

最近、ストレスのせいか過食症が悪化気味でまいってます。汗
一昨日の、一食の過食量。
コンビニ弁当4個。
シュークリーム4個。
チーズケーキ2個。
ロールケーキ1本。
パフェ2個。
ゼリー2個。
ドリンク5本。
ついでに、写真には写ってないけどこれでもまだ足りなくて冷凍餃子食べました。
一日じゃなくて夕食一食の量ですからねー。
あー化け物化け物。
最近サボってるけどまたメンタルクリニック行かねばー。汗

10 Replies to “過食症”

  1. ちょと、これは食べすぎだよ~!!
    ストレスがそんなにあるんだ…
    なんか心配。。。
    近いうちご飯行こうよ!
    あと、ストレス発散もね(^^)

  2. 私の場合は、今酒の量が増えつつあります。
    これを書いているのが真昼間ですが、酒飲みながらです。
    前は酒を飲むのは夜だけで、昼間からなんてなかったのに・・・。
    ストレス溜まるとほんとロクなことがないですね。

  3. 初めてコメントさせて頂きます。
    名古屋に住むゲイで、過食嘔吐をくりかえし7年になり、最近は少しマシになったかなって感じです。
    それでも悪化から抜け出せない日もあり、遊己さんの辛い気持ちよく分かります。
    俺も疲れてる時とかにストレスかかると壊れやすくて過食してしまいます。そんな時、その後の対応をちゃんと取れるようにしてます。簡単に言えばそんな自分を許しています。それと心に栄養を与えています。
    心の栄養が満たされれば少しずつ過食の頻度も少なくなってきています。
    遊己さんは今過食が必要な時なんですね。
    焦らずゆっくりして下さい。
    ではまたお邪魔します。

  4. 私も空港でシフト勤務しています。朝四時起きの前の日はよく眠れなくて、睡眠時間二時間とかで激務してます。そして寝不足の時に過食になります。仕事は好きなんだけど、体に悪い。

  5. こういうことに関してはまったくの素人で完全に外れていたら許していただきたいですが、自分で料理してみたらどうでしょう??
    料理すること自体がストレス発散になりそうですがいかがなものでしょうか。
    過食症のことより、明らかにカラダに悪いものしか食べていないことの方が心配…
    私見だけど、こういう悪食こそ過食症をエスカレートさせるものだと思っています…
    栄養のバランスが取れないので、カラダが満足せず、どんどん食べちゃうという悪循環が生まれているのかもしれません(^_^;)

  6. > yuzi
    昔っからストレスに弱いんだよね。。。打たれ弱いっていうか・・・。
    ストレス、どうやって発散している?
    やっぱテニス?
    飯行こう!で、ストレス発散法教えてー!
    > トライスター
    お酒もねぇ。。。度が過ぎると体に悪いですよね。
    俺は幸い昼間から飲んだりはしませんが、まれーに眠剤と一緒に飲んだりするからあタチ悪しw
    > まさ
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    愛知でゲイで過食症・・・共通点が多いですね。
    「自分を許す」って、今の俺にはどうしたらいいのかよくわかりません。
    いや、いろいろな場面で自分に甘甘なところももちろんありますよ。
    ただ、「太った自分」はなかなか許せないですね・・・。
    心の栄養源がないんです・・・今は。
    > みかん
    コメントありがとうございます。
    同業者さんなんですね。
    うん。シフトで回る空港の勤務は絶対体に悪いですよね。
    寝ても寝ても、早番後って眠いもんなぁ・・・。
    ま、うちは宿泊勤務とか深夜までの夜勤とかがないだけまし、と思っています。
    > みく飛虎
    確かに悪循環になっている部分はあると思います。
    あと、もう習慣のようになってしまって、必要ないのに「あ、時間だから」と過食してしまうこともあります。
    過食は嘔吐が始まって習慣化すると治りにくいと聞きますが、まさにそこにいます・・・。
    料理、かぁ。一回してみようかな。

  7. ユウキ君~
    最近クリニック、行ってないの!?
    アカンよ!ちゃんと薬が無くなる頃には行かないと・・・
    繰り返すとエスカレートするだけ!
    自己管理はしっかり!!!

  8. お返事有難うございます。
    遊己君のその気持ちすごく分ります。
    普通に太る自分を考えると許すこと出来ないよな。
    でもね、何でかな・・・あ、俺、今日2日ぶりに過食嘔吐しちゃいました。
    俺も悩みに悩んだけど。。。やっぱ自分の評価がそこにしかないんんだろうな。う~ん、少なくとも俺はそうかな。
    うん、心の栄養大事かな。
    俺は少しずつだけど彼氏や家族にこの病気のこと、偽りのない自分を知ってもらうことで少しずつ良くなってると思います。
    遊己君、全てを許してくれて、ありのままの遊己君を受け入れ愛してくれる人がいるなら(居たらごめんなさい!)ずいぶん良くなると思うよ。
    色々勝手なこと言ってすみません。
    お互い良い方向に向かうように願いたいですね。
    それでは、またお邪魔します。
    まさ。

  9. 僕も、数年前に医師からストレスに弱くなっているね、と言われたので、心情は分かりますよ。
    時間を作って、クリニックにも行って、あせらないで行きましょうね。

  10. > ジュリアン
    担当の先生の言葉にすこーしイラっとして以来、病院サボっていました。行かなきゃなぁ・・
    話はいいから薬がほしいです。。。
    > KOUTA
    過食はずいぶん昔からなので焦ってはいないです。ただ・・・経済的・社会的ダメージが・・・
    > まさ
    ありのままの自分をさらけ出せる相手はなかなかいないですよね。
    俺、肥満恐怖が強くて。絶対に太りたくない!みたいな。
    周りの人が太ってても何も思わないのになぁ。
    最近は多少マシだけど、一時期はさらに病的な肥満恐怖状態でした。
    絶対外食なんかできなかったし・・・。
    今は友達と普通にご飯行けるので、ちょっとはましかな。

yuzi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA