携帯紛失

タイトル通りです。

今日、携帯電話を紛失しました。

が。つい今さっき見つかりました!

携帯電話が見つからなかった時も泣きそうになったけど、今も解放感で泣きたいよぉぉぉっ。

本当に不安で不安で、もう死にたいようなテンションだったよぉぉぉ。

見つかってよかった~~~っ!

 

携帯電話をなくしたのは、今日仕事が終わってから帰宅する電車の中です。

空港を出て電車に乗った時には間違いなくあったのに、降りる時にはなかったのです。

本当は名古屋市内の金山駅で降りるんだけど、「携帯がないよぉぉぉ」ってがさごそしてたら乗り過ごし、稲沢市の国府宮駅まで行ってしまいました。

国府宮駅の駅員さんに事情を話し、終点の岐阜駅で車内を捜索してもらったのですが、回答は悲しくも「座席周りを探しましたが、ありませんでした」・・・。

その後、国府宮駅から反対方向の電車に乗り、本来降りるべきだった金山駅で下車。

念のため金山駅の名鉄駅員さんにも捜索をお願いし、警察にも届けましたが、「今のところありません。見つかった場合は連絡します」との回答でした。

泣きそうになりながら(とゆーか、ウルウルしてました、実際)、ソフトバンクショップにかけこみ、どうしたらいいか相談しました。

そうしたら、「悪用されないために回線停止をしたほうがいいけど、その前に、GPSを使ってだいたいの位置を捜索するサービスが利用できます」とのうれしい申し出。

捜索サービスを利用すると、自動的に回線停止処理がされるそうです。

さっそく捜索してもらいました。

その時点で、18時過ぎ。名古屋駅中村区名駅一丁目付近、半径700メートル以内にあります、とのこと。

「とゆーことは、やっぱり名古屋駅の名鉄構内にあるはず!」と喜び勇んで、名鉄名古屋駅に電話するも、回答はまさかの「ありません」。

手元にあるウィルコム(携帯2台持っているんです。ソフトバンクとウィルコム)から失くしたソフトバンクにいくらコールしても呼び出しをするだけで誰も出ないし、回線も停止されちゃったし、絶望。

絶望絶望絶望。

しかし、俺、もともとあきらめが悪くてしつこいタイプなので、まだまだ悪あがきをしました。

ソフトバンクに電話して回線停止を解除してもらい、1940分頃に再びGPSで捜索をお願いしました。(回線停止状態だとGPS捜索、してもらえないんです)

東海市荒尾町辺り、半径3.5キロメートル以内にあります、との回答。

「ん?!移動してる?!!!」

再び回線が自動で停止されましたが、20時に再度停止を解除してもらい、捜索を依頼。

今度の回答は、常滑市港町四丁目から半径3.2キロメートル以内。

やっぱり移動してる!!!

しかも、名古屋市中村区名駅、東海市荒尾町、常滑市港町って、全部名鉄常滑線の沿線だ!!!

とゆーことは!やっぱり携帯はまだ名鉄電車の中!

時間的に、該当電車はちょうど中部国際空港駅に着いた頃のはず、と推測し、名鉄空港駅に電話をし、事情を伝えて車内を捜索してもらいました。

すでに岐阜駅でも捜索してもらっていた同じ電車ですが、GPS検索の結果絶対車内にあるはずだと伝え、念入りに探してもらいました。

結果





発見!!!


あったーーーっ!!!

駅員さん、ありがとーーーっ!!!


「よほど細かく探さないと見つからないようなところにはさまっていました」とのこと。

い、いったいなぜそんなところに・・・?

どんな落とし方したんだ、俺は・・・。

でも今は、携帯が見つかった喜びと安堵で胸がいっぱいで、何も考えられません。

ありがとう名鉄さん。

これまでどっちかというとJR派だったけど、少し名鉄が好きになりました。

ほんとうにありがと~~~。感涙

携帯は空港駅の駅員さんが預かってくれているので、明日の朝、出勤前にピックアップします。

名鉄さん、ソフトバンクさん、本当に本当にありがとう。

そしてご迷惑をおかけしました。

 

 

11 Replies to “携帯紛失”

  1. 携帯見つかってよかったですね。
    初めて携帯を買った日、
    電車の座席に忘れそうになって
    もう一度、電車に飛び乗った事を思い出しました。
    今と違ってGPSなんてない頃、
    15年くらい前の話です。
    くろりん

  2. 見つかってよかったね。
    しかし、俺は名鉄に文句言いたいね。なんで最初岐阜駅で探したときに発見できなかったの!?って。落とした自分が悪いけど、探すと言った以上は責任をもってしっかりと仕事しなくちゃいけないと思うよ。引き受けた以上は、いい加減な対応しちゃ困る。
    俺、厳しすぎたかな?

  3. よかったね!
    ソフトバンクと名鉄が親切に対応してくれた結果だね!
    そんな良い会社を目指さないとね(^^)

  4. なんかみんな優しいね
    って、自分も空港で何回か紛失
    でもいつも案内所に保管されてて
    この空港もすごいなぁって
    お互い落とさないように気をつけましょう…

  5. いやー、よかったですねー。
    この日記、気持ちが読み手にすごく伝わってきますね。小説家になれるんじゃない?

  6. 携帯なくすとかなり動揺しますよね…
    色んな不安なことを想像してしまいますしw 
    でも、見つかってよかったっすね!
    よかった☆

  7. > くろりん
    見つかってよかった。本当によかった。
    15年前の携帯って、今以上に高級品じゃないですか?
    買ってすぐなくしたら、相当ショックですね・・・。
    > COCK
    見つけてくれた空港駅の駅員さんいわくかなり奥にはさまっていたみたいなので、最初の捜索で見つけてもらえなかったのは仕方ないかも。。。
    その時点ではまだGPSで場所のチャックもしたなかったから、俺も「絶対車内にあるはず」って強く言ってなかったし。
    最終的に見つけてくれたので感謝してます。
    > yuzi
    俺も公共交通のスタッフとして、空港駅の駅員さんの対応見習わなきゃ、って思いました。
    お客さんからよく「機内に忘れ物をしたんですが」って問い合わせ受けるんですが、これまでちゃんと親切に話を聞いていたかな・・・。反省。
    > momo
    空港内だと、ちゃんと案内所に届けてくれるし、保管しててくれるよね。
    海外空港だと、携帯はほとんど出てこないみたいだね・・・。いい空港だよね。
    お互い、その一員としてがんばっていこうね☆
    > だいすけだいすき
    携帯を失くした不安と、見つかった安堵感がいっきに噴き出して、「誰かに聞いてほしい!」って感情がとまらなかったんです。笑
    > ぱっつん
    携帯そのものは最悪しょうがないってあきらめられるけど、データが・・・。汗
    俺、バカだから携帯にいろいろ個人情報入れてるし、アドレス帳に入ってる友達に迷惑がかかってもいやだし。
    見つかって本当によかった。

  8. なんか感動話しになってますけど、見つかってなによりです、僕もついこの間会社のバスで携帯なくしたばかりで徹底的に探してもらいましたからね、気持ちはかなりわかります。

  9. > ダグヤマ
    本当に、見つかってよかったです。もし見つかっていなかったら、ブログに書く余裕すらなかったかも・・・。携帯、もっと大事にしなきゃと思い知りました。

  10. 以前、新幹線に乗り新横浜駅で降りて駅構内トイレで携帯をおき忘れ、気づいたのがJR横浜駅。
    JR東海とJR東日本で駅の管轄が違うので見つかるまで苦労しました・・・・・

  11. > つばさ
    今回、横浜から来てた女の子が同じことやりました。
    新横浜から乗った新幹線で携帯落として、本人は名古屋で降りたのに携帯だけは新大阪へ・・・。
    名古屋行きの新幹線には載せられないと言われたそうです。
    在来線だとけっこう最寄り駅まで届けてくれたりするのになぁ。

遊己 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA