シドニー行きます。

先日ブログに書いた通り、7月に4連休が取れたので海外に行くことにしました。
最初は香港・台北・マニラあたりを検討していたんだけど、ふと「4連休なんてなかなか取れないし、せっかくだからシドニー行きたい」と思い立ち、2泊5日の強行スケジュールでシドニーに行くことにしました。
7月7日の夕方、早番勤務が終わった後にJALの国内線で成田まで行き、そこからカンタス航空です。
7日の早番が終わるのが15時ぐらい。JALのフライトが17時35分。
うちのフライトでイレギュラーが発生して残業にならない限り大丈夫。空港が職場でよかった~。
もし残業で乗り遅れたら・・・自分の日頃の行いが悪いと思ってあきらめます。(でもね・・・ディスカウント航空券だから乗れなくても返金・変更不可なのです・・・。神様・・・どうか・・・)
シドニー行くにあたって、一番安い方法は自社便でアジア経由なんだけど、滞在が1泊5日になっちゃうから高くてもカンタスにしました。
あと、帰国便の時間とかを考えても、一番安心だったし。(アジア経由は、万一遅延した時に翌日の仕事に間に合わなくなるリスクが。。。)
航空券代は、燃油サーチャージとか空港税入れて、約10万円でした。
たまたまセール期間中で、格安航空会社のジェットスターよりカンタスのほうが安かったんです!ビックリ!
ちなみに、成田出発でも名古屋出発でも同料金。
名古屋・成田往復のJAL便は無料で追加できるってこと。
JAL・カンタスの双方に問い合わせたところ、受託荷物は名古屋からシドニーまでスルータグされるそうです。
つまり、成田でピックアップは不要。助かるー。
カンタスを利用するのは初めてなので、楽しみです。
2005年にワーキングホリデーでシドニーに行った時も、2007年に卒業旅行でシドニーに行った時も、キャセイパシフィックで香港経由だったんですよ。
SPIRIT OF AUSTRALIA、カンタスはどんな感じかなー。

あーーーシドニー久しぶりすぎて胸がドキドキするー。
約3年ぶりです。会いたい人も、行きたい場所もたくさん。
でも、たった2泊じゃ全然足りなくてみんなには会えないんだろうなぁ。
思い出の場所たくさんまわって、写真もたくさん撮ってこなきゃ。
7日の残業がちょっと心配だけど・・・シドニー、楽しんできます!

4 Replies to “シドニー行きます。”

  1.  シドニー素敵ですね、僕も最近まったく行ってません・・・2日間滞在とはクルー並みに短いですけど一分たりとも無駄にしないで楽しんできて下さいね!

  2. シドニーか。懐かしいやろうね。
    楽しんできてね。
    っていうか、つれてって

  3. > 宇宙人
    みんなに「たった2泊で10万円?!」って言われて、ちょっとへこんでるー。ZEDもきれるんだけど、乗れない可能性があるからなぁ・・・。
    > COCK
    おいでおいでw

  4. シドニーいいなあ!
    私も子供がいなかったら一緒に行ってるわ!
    今は子供が大きくなったら一緒に連れていく予定、ふふ

遊己 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA