空港で盆踊り

902f8504.jpg

98c2cc6a.jpg

65562321.jpg

12642990.jpg

我が職場中部国際空港で、「セントレア盆踊りの夕べ」というイベントがありました。
その名の通り、空港での盆踊り大会。
せっかくだから、浴衣着て行ってきましたよー。
元同僚やちょうどフライトで中部国際空港に来ていたクルーと。
一周何百メートルもあるスカイデッキ(展望デッキ)が浴衣を着た人達でいっぱいで、ビックリしました。
スカイデッキの一部でもっと小規模に盆踊りするんだと思ってた。
中部国際空港って、航空関連収入以外に商業収入も重視しているので、人が集まるイベントが大好きな感があります。
数日前には、「世界コスプレサミット前夜祭inセントレア」ってイベントやってたし。
コスプレした外国人さんたちが普通にターミナル歩いてて、その違和感がなかなかに素敵なイベントでした。
セントレアの、そーゆーとこ、けっこう好きです。
ちなみに昨日は女友達と大須夏祭りに行ったので、これで今年行った夏祭りは三つめ!(あと一つは豊田のおいでん)
さー今年はまだまだ夏祭り行きますぜ。

5 Replies to “空港で盆踊り”

  1.  すごく楽しそうですね、僕もスケジュールが会えば花火大会なんかにも行ってみたいんです。最近セントレアに飛んでませんけど、恐らく来月には入ると思うのでその時にはよろしくお願いします。

  2. そういや昨日でしたね~、スカイデッキの盆踊り。
    ・・・てかコスプレイベントもやってたんですか?セントレア(笑)

  3. 盆踊りというか、踊りってなぜかおばちゃんが似合いますよね。写真見ててつくづくそう思いました。

  4. > ジャヨン
    でしょw
    > 宇宙人
    フライト入ったら、連絡してね!お待ちしています。
    > トライスター
    セントレア、何でもやりますよねw
    コスプレイベントにはさすがに驚きました。
    > だいすけだいすき
    この日ばかりはおばちゃんがカッコよく見えますねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA