ホームページ新装開店に向けて

祝、ブログランキング8位!

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
クリックしてくれた方、逆にブログランキングのほうから訪れてくれた方ありがとうございます。
より高順位を目指し、引き続きいまだかつてない高頻度でブログ更新していきます。
さて、以前もちらっと書きましたが、俺がネットで日記を書き始めた2001年頃はまだいまのようにブログってなくて、ホームページが主流でした。
俺も、ご多聞にもれずホームページやってました。↓
http://as-i-wish.lolipop.jp/index.html
しかし、ブログに慣れるとホームページって更新がめんどくさくて放置放置になっています。
しかし、このホームページも広告なしのスペースを借りるために毎年いくらかお金を払っておるのです。
費用がかかっているのに放置は悲しい。
そこで、この度いっちょ気合をいれて新装開店することにしました。
久しぶりに開くホームページ作成ソフト。
しかし、嫌な予感はしていたのですが、、、
やはりソフトが古過ぎてインストールできない!
俺が使っているのは、2001年頃のホームページNinjaというソフトです。
Windows 32ビット用なので、今時の64ビットのパソコンに入らないのです。
仕方ないので最新版を新規購入しようと思ったのですが、調べたところどうやらこのソフト、すでに開発?販売終わってるんですね。
しょーっく!
このソフトに慣れてしまったので、今さらビルダーとか使えません。
あー困った。
しかし!世の中、どんなに困ってもどこかに打開策があるものです!
ネットで調べたところ、ソースネクストのV3ってソフトが、ホームページNinjaの開発を継いだのではと思うほど仕様が似ているとのこと!
やった!
さっそくダウンロード版を購入!
しかも激安、約四千円でした!
画像1
インストールして触ってみたところ、確かに使ってたソフトによく似てる!
そして、かなり機能が進化してる!
今どきのホームページ作成ソフトは、ホームページにツイッターの最新投稿を流し続けるような機能までついてるんだね。
感動!
2001年当時はツイッターなかったからな。
FacebookもmixiもYouTubeもなかったからな。
テレホーダイとかの時代ですよ。
ネットとSNSの発展すげぇ。
せっかくなので、このツイッター機能も使ってみよーっと。
と、ゆーわけで。現在かちかちホームページ作成作業中です。
画像1
手間ひまかかるけど、ブログよりも「自分で作り込み」感があって楽しい。
そこまでこったサイトは作れないけど、満足できる程度にはデザインとか触りたいと思います。
あぁ、思い出される10年前w
とゆーわけで、引き続きブログとホームページをよろしくお願いします。
くりっくぷりーず。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA