地元の素敵レストラン

俺が住んでいる春日井市は名古屋市の隣。
まぁいわゆる名古屋のベッドタウンです。
知名度低いし、不便な田舎だろうと思われることと思います。
確かに車のナンバープレートは「名古屋」じゃなくて「尾張小牧」だし、バスは名古屋市営バスじゃなくて名鉄バスだし、市外局番は名古屋の052じゃなくて0568だし、地下鉄はしってないし。
(ちなみにナンバープレート尾張小牧は全国で唯一の4文字というのをみな内心誇りに思っていたり、いなかったり)
でもね、住宅街がゆえにいいところもあるんですよ。
例えば、それなりに食事をするところが充実してる、とかね。
俺、ぶどう家という店が大好きなのです!
別にぶどうは売っていません。
カジュアルなフレンチです。
画像1
この前行った時食べた料理は、こんな感じ。(2人で行ったので、写真は2人ぶんです)
まず、前菜の盛り合わせ。
画像1
続いて鴨肉のサラダ。
画像1
パンは好きなだけ食べれます。
俺はブリオッシュが好き。
画像1
画像1
魚のメイン。
画像1
肉のメイン。
画像1
そして、デザート。
画像1
どれもこれも美味いのです。
決まりきった料理ではなく、多少のリクエストはきいてもらえます。
コースに追加で単品頼もうとしたら、単品じゃなくてうまいことコースの一部にその料理を組み入れてくれたり。
もちろん、その時の食材にもよると思いますが。
これで、お値段、2人で5250円!
つまり、1人2625円!
コストパフォーマンス、そうとう高いです。
これは2人のコースなのですが、1人用に3150円のコースもあるそうです。
ね?春日井も悪くないと思いませんか?
市外局番052もらえなくたって、ぶどう家があるから別にいいしっ!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

3 Replies to “地元の素敵レストラン”

  1. どれもこれもおいしそうですね~♪
    日本って食のレベルが高くてうらやましいです
    こちらでは時々冗談でしょ?って思うくらいとんでもないものに遭遇します
    僕が住んでいるところもメジャーな都市のベットタウンなのですが
    それが故 何となくゆったりしているし緑も多いし 手ごろで美味しいレストランも結構あって気に入っています!

  2. > JPNSFOさん
    ベッドタウン居住仲間ですね!笑
    ベッドタウンは暮らすには便利だし、遊ぶにはダウンタウン出やすいし便利ですよね。
    いや、もちろん日本でもなんだこりゃな料理に出会うことはありますよーご存じの通り。
    > ぽこたさん
    うぇるかむ!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA