夜が怖い。

夜が怖い。
俺は不眠症です。
もう何年も睡眠導入剤をのんでいます。
あれこれ考えてしまって眠れないのです。
そして、いま、俺は寝る時間がくることが怖いのです。
薬を飲んでも眠れなかったらどうしようという不安。
薬を飲んでから緊急の電話がきて起こされてしまったらどうしようという恐怖。
(薬を飲むと頭がぼーっとし、さらにたちが悪いことに、その時に何があったかまったく記憶に残らないことが多いのです)
大切な電話がきても起きれなかったらどうしようという心配。
眠れないことが怖いのに、眠ることも怖いのです。
夜が怖い。
昨日から、自分がここに書いていることがおかしいことは自覚しています。
頭の片隅に重い何かがずっしりと居座っているのです。
元気です。
まったく元気です。
ただ、この、頭に巣食った何かが俺をおかしくしているのです。
きみはいったい、誰?
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

8 Replies to “夜が怖い。”

  1. 初めまして。いつも楽しそうな遊己さんの笑顔にほっこりさせられています。大丈夫ですか?とても心配です。

  2. > kunさん
    ブログ読んでいただき、しかもコメントまで、ありがとうございます。
    いま、たぶん暑さで心とからだがばてているだけ!大丈夫です!
    いや、ほんと、元気は元気なんです。

  3. こんばんは。
    寝れないの辛いですよね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
    僕も最近寝つきが悪くて睡眠導入剤を飲み始めました。
     
    なんか寝る前にすごく不安になるんですよね、いろいろと・・・
    彼氏と別れたのが原因かもしれないし、職場のヤナ奴が原因かもしれないし、ひょっとしたら不安に思ってるだけで、よく考えれば大したことないのかもしれないし(よくある思い込みみたいな)
    まぁゆっくり治しましょう(笑)
    時間が解決しますよきっと・・

  4. こんばんは
    どんな眠剤の服用されているのか
    判りませんが
    ひょっとして症状や体質に合っていないのかも知れませんね
    多分「不眠症」と言うより
    「睡眠障害」だと思うのですが
    僕は比較的即効性のある「マイスリー」と
    やや持続性のある「フルニトラゼパム」を併用していますが
    依存性もなく割りと軽い薬なので
    翌日に残ってしまう事も少ないです
    が、ちょっと2~4時間すれば
    目が醒めてしまうと言う難点があります
    それはあくまでも僕の場合ですので
    他の方に対してはどうか解りませんが(^^;
    それに何も考えずに眠ってしまいたい時には
    「セロクエル」と言う薬を同じく併用します
    これは眠剤ではなく安定剤ですが僕の場合
    下手な眠剤より効きます
    医師に伺えば実際眠剤として服用されている方もいるそうです
    薬以外の眠りに入りやすい事やっても無理なら
    医師に相談して幾つか薬を試してみてもいいかも知れませんねぇ・・

  5. > hideさん
    コメントありがとうございます。
    寝ようとするといろいろなことを考え始めて眠れなくなってしまう。トイレの中と同じ状態かもしれません。
    最近、意外と、テレビをつけっぱなしにしたほうが雑音で考えが途切れるから眠りやすいかも、と気づきました。
    いずれにせよ、まだ薬には頼ってしまいますが。。。

  6. > まっとしさん
    コメント、そしてアドバイスありがとうございます!
    睡眠導入剤はいろいろ試してきて、ブロチゾラムという薬が一番体に合っていると思います。
    マイスリーは、けっこう私の体には副作用が出ました。
    効果が早く短いものほど副作用も強い、と主治医には言われましたが、やはり体質によるところが大きいんでしょうね。
    いま、その薬をきらしてしまって、別のロヒプノールという薬を飲んでいるので朝がけっこうつらいです。
    早く病院行かねば、と思っています。

  7. こんばんは
    薬は体質によって
    効果がかなり変わってくるので
    自分に合う薬を見つけるのは
    本当に根気の要る作業ですネ
    もし睡眠障害の原因が
    心因性のものであるなら
    先ずそちらを軽くする方法も
    考えて自分なりの気分転換に効果的な方法試してみて下さいネ
    航空会社にお勤めなんですよね?
    って事は飛行機がお好きなのでは?
    僕は飛行機の飛び立つ瞬間が好きで
    度々飛行場に行っては
    ボーっと発着する飛行機を眺めたりしています
    特に大型飛行機が機首を上げる瞬間は
    「さぁ!みんなで飛び立とうョ!」と
    励まされているような気分になって
    嫌な事あっても「がんばろ!」って気になります。

  8. > まっとしさん
    飛行機は好きなんですが、俺にとって「仕事」になってしまったので、励まされるというよりはイヤなことを思い返してしまいますね。。。
    晴天下の大自然に身をおくと、ストレスは忘れられますね。
    不眠を治そうと必死になると逆に俺の場合悪化するので、いつか治ればいいな、ぐらいの感覚でいます。

遊己 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA