9と3/4番線など

イギリス寒い。
と言っても、気温みると名古屋より数度高めですが。
しかしあまりコートを持ってきていない俺には寒いのです。
時間はあるし、少し観光せずにのんびり過ごします。
その前に、メジャーどころの写真を載せときます。
ビッグベン。
画像1
ウェストミンスター宮殿。
(一度間違えてウェストミンスター寺院と書きましたが、この写真はウェストミンスター宮殿です。訂正)
画像1
画像1
そして、ハリーポッターの9と3/4番線。
画像1
キングズクロス駅の端にひっそりありました。
ロンドンって、晴れてても突然雨が降ってきたりします。
今だけかなと思ったら、けっこーいつもそうらしく、こちらに住んでる友達に、こんなコートじゃダメだと言われました。
もっと雨を弾く素材じゃないと風邪をひく、と。
折り畳み傘も突風で壊れかけだし、少しのんびり過ごします。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2 Replies to “9と3/4番線など”

  1. ビッグベン、ウェストミンスター寺院と来ましたね。このあたりの交差点で歩行者が赤信号にもかかわらず、車が来ないかちゃんと確かめて、どんどん横断しているっていうのが英国的な合理主義だなぁと思って、一緒に渡っちゃったのがふと思い出されました。あとすれ違いざまに「sorry」と言われ何度道を譲られたことか。困っていたら焼きたてのパンをくれた小母さん、地下鉄の乗り換えで右往左往していたら、なんとか力になろうとしてくれたお爺さんと、その国の人のよさにも気づかされます。
    寒い折ですので、風邪ひかないよう気をつけながら温まるものを見つけていただいたらと思います。

  2. > 理星人さん
    シドニーから来たせいかすごく寒く感じるのですが、気温みると日本より数度高いんですよね。
    このコメント書いてる今の気温、ロンドンは11度、日本で住んでいた春日井ってとこは0度だそうです。
    11度なら全然耐えれるのに、何しろほとんど冬服を持ってきていないのでつらいです。
    まぁ時間はあるので、のんびり観光します。

遊己 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA