バンコク旅行記。こぼれ写真

タイ旅行記の締めくくりは、ブログの中で載せれなかった写真を紹介。
まずはこちら。↓
image
有名な、ワイ(合掌)をしているマクドナルドのドナルド。
ワイ、ほんとにみんなするんだね。
空港でもチェックイン後にスタッフがお客さんにワイをしていました。
日本人がすぐにお辞儀するみたいな感覚かな。
次はこれ。↓
image
バンコクのショッピングセンターにある紀伊國屋書店の案内図。
英語コーナー、中国語コーナーはあるのに日本語コーナーはない。
紀伊國屋書店なのに。。。
ショック!
調べたところ、バンコクでは他にも紀伊國屋書店があって、そっちで日本語書籍を扱っているようです。
はい、次。↓
image
同じショッピングセンターの中にあった、Selfie(セルフィー)、すなわち自分撮りアイテムのコーナー。
日本でも自分撮りは多いけど、海外ってもっとみんな羞恥心に邪魔されることなく自分撮りしてますね。
バンコクの観光地でも、携帯を竿みたいな長い棒につけて、少し離れた距離からの自分撮りをしている男の子がいました。
川をボートで移動した時も、前の席の女の子2人、自分撮りをたぶん20-30枚はしてました。
セルフィー。日本でもこれからさらにメジャーになっていくのでしょうか。
最後は、これ。↓
image
露店のTシャツ。
これは、、、
顔がないけど、明らかにあのキャラたちですよね?
もしかして、顔を書かないことで著作権問題を回避してる???
そんなわけで、以上でバンコク旅行記はオシマイです。
次は香港旅行記になります。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA