香港に到着!

スコットランド旅行記はいったん中断して、香港弾丸旅行記の続きです。
往復全て込み5032円の格安キャンペーン航空券でやってきました、香港!
香港エクスプレス、初めて乗ったけど何の問題もありませんでした。
座席も床のカーペットも中華テイストのデザイン。
image
シートピッチも、LCCにしては狭くなく普通です。
機体には香港航空と書かれていたので、もしかして香港エクスプレスの機体じゃなくて兄弟会社、香港航空の機体なのかな。
image
image
ほぼ満席のフライトだったのに、俺の横は2席とも空席でした!(座席配列は3-3)
チェックインしてくれたスタッフが特別にブロックしてくれたわけでもないのに、ラッキー!
機内食などは有料なので、4時間半のフライト、ほぼ寝てました。
さー、そして香港に到着!
前回のブログに今年2回目と書きましたが、よく考えたら今年3回目だ。
まずは両替!
といきたいところですが、空港はレートが悪いので、とりあえずHSBCのATMで香港の銀行口座から500香港ドルおろします。
持っててよかった、香港の銀行口座。
そしてそれから、上の出発階に移動して、SIMカードを購入。
普通、携帯会社のカウンターって到着階にあることが多いんですが、なぜか香港は出発階なのです。
チャイナモバイルのSIMカードをゲット!
3(スリー)のSIMにするつもりだったんだけど、前あったところにカウンターがなくなっていた。
ま、チャイナモバイルでも何も問題ないけどね。
90香港ドル、約1300円でした。
SIMフリーの携帯使っているので、これで香港にいる間ネット使い放題だー。
さて、これでよし。
空港を離れて街に移動だ。
空港から街中に出るには電車が早くて便利ですが、俺はバスが好きです。
ダブルデッカー!
image
今夜泊まる街中のホテル周辺まで39香港ドル、500円ちょっとでした。
40分ぐらいだったかな。
そして、今夜のホテルはここ。
image
楽仕酒店。
尖沙咀に近くてロケーションはいいのですが、坂道の上にあってたどり着くのが少し大変。
そして、なんだか怪しい外観。
これで、1泊6500円ぐらいでした。
ホテルがめちゃ高い香港でこの値段なら、あり。
部屋は狭いけど、まぁきれいだしね。
image
image
ベッドは、身長164センチの俺なら問題ないけど、少しでも背が高い人は足が壁に当たると思います。
ま、一晩寝るだけだしね。
実は今回、少しでも旅費を節約するため、1泊目と2泊目でホテルをかえます。
連泊するよりそのほうが安かったから。
なので、ここは一晩だけなのさ。
とりあえずチェックインをして荷物を置いたら、晩飯タイム!
テキトーに外をぶらぶらして、美味しそうに見えた店で牛肉アンドしいたけ飯を頼みました。
image
実はこの時点ですでに23時半。
遅くまであいてるんだなー。
さすが不夜城、香港。
晩飯を食べたら、明日に備えてホテルで就寝です。
香港旅行記、続きます。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA