プリンで作るフレンチトースト

一人暮らし歴13年。
だけど自炊歴1ヶ月。
人生で(ほぼ)初めての料理に挑戦する毎日ですが、失敗しても自分が食うだけなので、ちょっと変な料理も作っています。
それを紹介。
成功したのは、プリンで作るフレンチトースト!
用意するのはプリン1個と食パン、バターのみ。
image
image
このプリンをレンジでチンすると溶けて液体になります。↓
image
そこに食パンをつけて↓
image
あとはバターで焼くだけ。↓
image
これだけで、ちゃんとフレンチトーストになりました!
image
ちょっとバニラのにおいが強いけどね。
成功!
逆に失敗したのは、ザーサイのパスタ!
image
そのまま。
ザーサイを刻んで、タマネギと一緒にいためてパスタと絡めてみました。
味付けは、めんつゆ、しょうゆ、そしてマヨネーズ。
パスタ作りたかったんだけど、冷蔵庫にザーサイしかなかったから。
ザーサイの味がマヨネーズでまろやかになって大丈夫かなーと思ったんだけど、ザーサイの味が消えすぎてなんか味のしまりがないパスタになりました。
まずくはないけど、別にザーサイなくてもよかったかな。
あと、キムチパスタも。
image
これも味付けは、めんつゆとマヨネーズ。
これは1回作ってみたら、ちゃんとマヨネーズまぜてもキムチがいきていて成功だったのです。
ちゃんと美味しかった!
でも、後日もう1回作ってみたらまずかった。
敗因は酸味のあるキムチを選んでしまったことです。
変な味になったー。
そもそも、俺、酸味のあるキムチ、嫌い。
キムチを買ったら、とりあえず味見して、酸味がなかったらパスタにしてもいいと思います。
失敗に負けずに、がんばるぞー!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA