出張中のオフ

最近ブログの投稿頻度が低いな。
ブログ書けないほど忙しいわけじゃないんだけど、なんか書くテンションじゃなくて放置してました。
すんまへん。汗
東京出張したってとこから書いてなかったですね。
そう、赤坂に出張してました。
出張は4泊5日で、うち1日、土曜がオフでした。
日本でオフうれしいなー。
弾丸1泊で愛知帰ってしまいました。
行きは飛行機。
羽田発中部行きJAL便。
国内線なのに個人モニターとフットレスト付いてるとは。
小型の737だけどJAL、いい機材だね。
実はその前の晩、仕事関係で吐くまで飲んでたから朝もまだ気持ち悪くて、飛行機の中で吐かないか不安だったけど、なんとか耐えました。
そして中部国際空港に到着。
このセントレアブルーと名付けられた青い搭乗橋見ると「帰ってきたー!」って気持ちになります。
元職場ですしね。
↑外資航空会社の地上職員でした
しかし到着後に吐き気がやってきて、しばらく空港で休憩。
ほんとはいったん家に帰ってからパートナーとうまいもの食いに行きたかったんだけど、元気がなかったので出前寿司にしました。
これはこれでうまかったから、よしとするか。
しかしパートナーと数時間しか一緒にいられなかったのが残念。
(突然帰ったので、パートナー、仕事だったのです)
その後は実家に帰って、祖母に「ゆうちゃん、お願いだから早く日本帰ってきて」と懇願されてきました。笑
祖母には一時帰国するたびに言われてます。
おばあちゃん、そのうちは帰るけどまだ帰れんよー。
それまで元気でいてもらわんと。
そんなわけで1泊し、翌日は昼前に新幹線で東京まで出て、そこからバスで成田へ。
中部から帰れたら楽なんだけど、出張なのでそうもいかず。
成田からリターンです。
せっかくなので、成田でANAラウンジへ。
俺、エーゲ航空というギリシアの航空会社のステータスホルダーでスターアライアンスゴールドなのです。
ちなみに今回搭乗したのはユナイテッド。
ユナイテッド乗るのにエーゲ航空のステータス使ってANAのラウンジ入るという迷惑行為。笑
混んでいたけど、ホットミールがそこそこ充実していてよかった。
中部のラウンジではホットミールなんてほぼ見たことない。泣
そしてその後、ラウンジをはしご。
ANAラウンジを後にしてユナイテッドのラウンジへ。
こっちはホットミールはANAラウンジのように充実してなかったけど、和モダンな雰囲気でオシャレでした。
一杯ドリンク飲んだだけで退室しましたが。
ラウンジ見てみたかっただけです。
これだけでもユナイテッドからエーゲ航空にラウンジ利用料の請求がいくんだよね、きっと。
いつかまたヨーロッパに行った時は、ちゃんとエーゲ航空乗って還元しないと。
ちなみにラウンジだけでなくユナイテッドの機材も、中部からいつも乗っているのよりいい機材でした。
個人モニターついてるし。
見なかったけど。
また出張ないかなー。
ないよなー。
そんなわけで、以上、日本出張記でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA