大阪2日目

大阪2日め。

大阪、オシャレイケメンが多すぎてびびる。
大阪ってゆーか、たぶん東京でも名古屋でもそうなんだけど、日頃の島生活と比べるとみんな輝きすぎてる。
通行人見ながら5分に一回レベルで興奮する危ない俺。笑
そんな人たちを見てると服とか買いたくなるね。
俺もオシャレしないとやばい!置いていかれる!的な。
とゆーわけで、2日めは大丸やらなんばパークスやらでお買い物。
当初の予算は5万ぐらいだったのですが
10万かるく超えてしまった。汗
あ、写真撮り忘れたけど靴も一足買いました。
頭の中で「島に帰ったら、いくら買いたくても、そもそも金出しても買う場所ないんだぞ。今買わなくてどうするんだ」って誘惑の声が聞こえて。
あと「今なら免税だぞ」って声もね。
海外居住なんで免税で買い物できるんです。
あぁ、1ドル100円きるぐらいの円高なのに買い物しすぎたー。
ドルで給料もらってるので、円高になるほど日本円に換算した時の俺の給料は下がるのです。
ま、仕方ない。
後悔するより買ったアイテムを大切に使うことにしよう。
さて、買い物をしたら2日めの夜は友達とディナー。
大阪らしくお好み焼きー。
うまかった!マヨネーズ、神だな。
友達と。
10年以上前、シドニー留学時代からの友達です。
飯のあとは裏道のオシャレカフェでお茶も。
またさ、店員さんがイケメンでいい店だった。
あれ?
もしかして、島生活のせいでハードルさがってる?
誰を見てもイケメンに見える症候群。
街歩いてて「あ、あの人イケメンだね」という俺に友達が全く共感してくれなくて発覚。
でも。ある意味今のほうが簡単にドキドキできて幸せだと思ふ。
大阪ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA