裸ワオ。バーチャルリアリティー

ネットで買ってみた。
VR BOX。

バーチャルリアリティー。
なんか今さ、すごいやつはすごいんでしょ。
それを体感したくて。
でも、本気でマジなやつ買うほどの興味はないので(笑)、1000円ちょっとのやっすいやつです。
裏側こんな感じ。
ケースが引き出せるので、そこにスマホをセットして覗き込むかたち。
iPhone 6sプラスがぴったりはまるので、けっこー大型のスマホでも大丈夫です。
VRで何みよう。
まぁまずはやっぱYouTubeだよね。
iPhoneでもAndroidでも、YouTubeのアプリにCardboardってモードがあります。
このモードに切り替えると
こんな感じで、ちょっと歪んだ二画面になります。
あとはこの状態でスマホをVR BOXにセット。
頭にかけて
みてみると
ワオ!
あ、すみません。
気づきました?
ワオ顔やりたくて今回のブログ書いたって?笑
裸ワオもあるよ。


なぜ裸。
裸ワオって響きが好きだから。
それだけザンス。

えっとね、感想。
YouTubeには、VR用に作られた360度動画と普通の動画があります。
普通の動画だと、ワオにはなりません。
でも、劇場で映画みてるように大スクリーンでみてるみたい感じにはなります。
悪くはない。
一方専用の動画の場合。
安いこいつでもそこそこのワオは味わえます!
左向くと、正面とは違う左の様子が見えるし、右向くとまた違うところが見える。
これがバーチャルリアリティーか!
残念なのは、俺、左右の眼で視力がかなり違うんで、画面の見え方がどうしても少しボヤッとなること。
鮮明にならない。
せっかくの臨場感がー。
しかし安いこれでも予想してたよりまともな微ワオが味わえたので、高い本格的なやつなら激ワオ味わえるんでしょうね。
YouTubeとか動画の楽しみ方も変わっていくのかな。
未来への楽しみが増えました。
みんなも裸ワオしてみなね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA