今年最後の一時帰国するよ。

 ブログもユーチューブも間があいてしまいました。

なっがい旅行記書き終えたらなんか力尽きてました。ごめんちゃい。
そんなこんなしているうちに次の旅行がやってきます。
旅行というか、日本に一時帰国だけど。
日本には病院行くために8月に帰ったけど、愛知に帰るのは3月以来です。
8月は大阪、京都だったからね。
先月のバケーションからあんま時間経ってないけど、上司にいつ有休消化したらいいか相談したら11月中に使い切ったほうがいい、ということになったのです。
今回の日程はこんな感じ。
11月9日
フィリピン航空で南の島からマニラへ
マニラ1泊
11月10日
フィリピン航空でマニラから羽田へ
11月14日
大韓航空で中部国際空港セントレアからソウル経由南の島へ
この旅程で今日、航空券買いました。
行きと帰りのフライトは決まったけど、10日から14日の間をどうしようかまだ悩み中。
選択肢1。10日羽田に着いたらすぐJALかANA、または新幹線で愛知に移動する。
選択肢2。10日は東京に1泊して11日に愛知に移動する。
選択肢3。10日は熱海まで移動して旅館かホテルに1泊。11日に熱海から愛知に移動する。
どうしようかなぁ。今のところ有力案は熱海です。
いずれにせよ、地元愛知に3日はいられる予定です。
週末はさんでるし、飲み会とかあったら誘ってね。
マニラ1泊は何しようかなー。
この島からはマニラ経由すると航空券安いんです。
南の島からマニラ、マニラから羽田で片道2万5000円ぐらいでした。帰路は大韓航空なので別ですが。
マニラはトランジットで何度も行ってるけど、これまでは適当に選んだホテルで休むだけってことが多かったかな。
少し飯食ったり友達と会ったりすることもあったけど。
今回は時間あるし、買い物しようかな。
ホテルもちょっといいところ予約するとしよう。
日本でやりたいことも思いつくままに書き出しておこうね。
病院で身体のメンテナンス。できれば健康診断も。
できるだけ多くの友達に会う。
1回ぐらい家族とも飯。
ウナギ食う。
オムライス食う。
一皿100円じゃないじゃない寿司食う。
温泉かスーパー銭湯行く。
本屋行く。
服買いたい。日本に置いたままの服も持って帰る。
久しぶりに日本で髪切る。
ぐふふ。楽しみ。
待ち遠しいぜよ。
日本にいると海外に行きたくなり、海外にいると日本に一時帰国したくなる。
ワガママだな。我ながら。

4 Replies to “今年最後の一時帰国するよ。”

  1. 今回の旅行記も、とっても楽しく読ませて頂きましたよ。
    日本にいながら海外の様子を体感出来た感覚で、イギリスは色々な意味で懐かしかったです。
    帰国日も目の前に近付いて来ましたね。有休をキッチリと使えるというのが日本の会社と違うトコですかねぇ(^^)
    マニラ経由にするのはマイルを稼ぐ為かな?と思ったら、金額が大きな理由なんですね。
    今回はエコノミーですか?(*´ェ`*)
    私も熱海のプラン、良いと思います♪ 温泉にでもゆっくり浸かって下さいな。
    色々と日本でやりたい事がありそうですが、滞在中はアッと言う間に過ぎてしまうと思うので、フル活動で思いっきり堪能して下さいね。
    「日本にいると海外に行きたくなり、海外にいると日本に一時帰国したくなる」
    ↑って分かります~。私は別に海外で暮らした経験は無いですけど、旅行で3週間程日本を離れたりしていると、ちょっとだけ帰国日が待ち遠しくなっちゃったりして。
    でも、帰国するとすぐに次の旅行を考えちゃうですよね。
    今回はトラブル無く、日本到着となりますように (^^)b

  2. 遊己さん、そういえば地元が名古屋でしたね!過去記事で知っていたはずなのに、なぜか都内に勝手にシフトしてました(笑)
    お時間あれば是非♪
    あ、僕、こう見えて(笑)板前(修行中)なので、ぜひうちの寿司をオススメします(*^◯^*)笑
    僕、握ります、捌きます!

  3. 旅行記楽しんでもらえてよかったです。
    コメント少ないし、きっと旅行記は呼んでても退屈なんだろなーと思っていたので。
    もともと旅行ブログじゃないし。
    熱海どうしようかなぁ。まだ悩んでます。
    そうそう、今回の航空券は価格重視。
    そのぶんホテルはいいとこ泊まって、買い物もたくさんする作戦です、今回は!
    だって、日本だもの。笑

  4. え?!板前なん?!意外ー。
    ぜひ握って!!
    あーでも東京であんま時間取れなさそうだなぁ。

遊己 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA