蠱惑的チョコレート

甘党です。
むしろ、砂糖中毒です。
今日食ったケーキも美味かったなぁ。
特別チョコレート好きなわけではないけど、溶けかけたチョコレートは魅惑的。
溶けかけたバニラアイスが添えられると蠱惑的。
メニュー見たら「チョコレートラバケーキ」と書いてありました。
Lava Cake。
ネットで調べたらフォンダンショコラは英語でそう呼ぶらしい。
初めて知った。
フォンダンショコラはフランス語。
日本語っていろんな外来語をオシャレっぽく取り混ぜるの好きだよね。
個人的にはラズベリーことをフランボワーズって呼ぶ人は苦手ですけど。笑
毎日毎日甘いもの食べていても飽きないから不思議。
溶けかけたチョコレートのような男になりたいもんだな。
さて、明日はどうやって砂糖を摂ろうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA