スタマックフルー

今日も引き続き病み男です。

いや、体調はだいぶ回復して頭痛が残っている程度なんですけどね。
病院行ったらスタマックフルー、胃腸風邪だと言われ、うつるから今日一日休むように言われたのです。
昨日、一昨日はもともと公休だったけど、今日は病欠。
今の職場で出勤予定日にマジ病欠は初めてかな。
まぁ明日にはもう大丈夫だと思います。
ところで日本だと診断書って3000円とか取られるけど、こっちは無料で書いてくれます。
今回発行してもらったのは診断書というか、Medical Excuse Noteってもので、「この患者が仕事休むのは医師の指示によるものですよ」って書いてあるだけだけど。
病名とかはなし。
アメリカの場合、会社が従業員に体調不良の内容まで詳細に聞けないしね。
正当性なく病気の詳細たずねたらハラスメントって言われてしまう。
まぁ俺は日本人だし、もともと言わなくてもいいことまで言うほうだし、病名開示に抵抗ないけどね。
顔にボトックス打ったことまで会社で言ってるしね。
あぁでももし命に関わる病気とかだったら、やっぱり自分の心の整理がつくまでは誰にも知られずにいたいかなぁ。
会社にも家族にもパートナー(いないけど)にも構って欲しい時にだけ構ってほしい。笑
このワガママが俺の一番の病か。
いてて。まだ頭いてぇ。
ロキソニン飲も。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA